My little house | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

8月2日に引っ越し🚚🏡をしてから、半年が過ぎました

 

現在、60歳で定年した夫とふたりで暮らしています女の子男の子

 

一昨年、12月6日に契約して、三月二十日に地鎮祭をすませて

 

そこから、三ヶ月と少しでおうち🏡が建ちました

 

 

 

 

主人は一切家に関して関心がなく😰

 

 

 

 

契約者→夫の名前ですが笑

 

 

「 トワお母さんのちいさなおうち🏠 」だと思っていますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はマンションでしたので、当たり前ですが設計も考えることなく、クロスも考えず、

 

何もかも、楽でしたが・・・

あの時は私も24歳で若く、大人しく10歳上の主人に全て

任せておりました

 

あれから28年の歳月が過ぎ、主人だけには強い私が出来上がり

私の好みの家にしました笑

 

 

 

 

 

 

 

姑さんが居たら、怒りそうですがあせるあせる

 

今回の「トワのちいさなおうち」または「トワの小鳥ハウス」セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

っと名付けております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を一からというのが、こんなに大変かと思いもせずでした

 

夫は相談相手にならなかったので

 

私の夫おいでではなくはてなマークびっくりマーク

私のお兄さんおいででもなくはてなマークびっくりマーク

私の親おいででもなく、、はてなマークびっくりマーク

 

 

今回の家を建てるにあたって宝石赤相談をしていた人がいました宝石赤

 

 

 

71歳のマンションの管理人さん👴

家を建築するまで住んでいたマンションの管理人さん

 

以前から親しく世間話をさせてもらっていました

 

 

 

 

管理人さんも、10年前に家を建てられていました

 

とてもとても頼りになる存在でした

 

私の夫は誰はてなマークびっくりマーク

 

っと度々思う日々

何度もありました

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

 

設計士さんとの打ち合わせや不動産からの連絡などは全て私がしていました

 

 

 

 

 

 

 

広い土地で大きな家を建てれるならば、、笑

 

悩む事もないですが⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

 

 

 

設計図を市役所に提出する関係で一ヶ月しかなく、

 

 

 

 

 

 

あーでもない!どうしょう!

 

 

 

 

どっちがいいかな?あーでもなーっとか、、

 

 

 

 

 

設計士さんに、最後の頃、「またムキー何か変更ありましたか?」っと聞かれたりガーン

 

しんどい時期もありました悲しいダウンダウン

 

管理人さんからは、設計士はそれが仕事だから、気にすることはない!っと

なだめていただいていました

 

 

 

 

 

↑4、5月は私の疲れのピークアップアップをむかえておりました

毎晩、朝方まで起きる日々も多々あり、(-_\)ゴシゴシ(/_-)ネムイ

 

 

 

 

この時期朝は夜逆転の生活でした。

朝4時まで起きて寝て、

 

11時や12時、13時まで寝てふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

図書館の人に、とわさんは午前は寝てる人のイメージがつき、

 

引っ越ししてからは、朝7時に起きて夜9時半には寝てますって

なり、

 

 

健康的でいいじゃないですかぁぁ笑

 

っと言われるようになりました

 

 

 

 

設計が確定してからも、家の外壁やドア、キッチンなど決める事が多くて

 

 

 

 

 

 

管理人さんによく言われていた言葉がありましたショボーン

 

「しんどいでしょ!一層のこと、誰か!決めてよ!」ってなるでしょビックリマークビックリマーク

 

っと言われてました

 

 

 

 

 

でも、こんな言葉も言って下さいました

 

 

管理人さんは、大変だけれどこの時期はもうこないアップアップから、

今を大いにベルベル楽しんだらいいですよベルベルっと、、アップアップ

 

 

 

 

 

 

楽しみたいけど、、

もう必死😅

 

 

 

 

 

変えることができない

っという重圧と期間がくること

 

 

疲れていましたダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

   おはようございます

 ご訪問ありがとうございます

まだまだ、続く新居話ですがまた長文でいつも

ごめんなさいですあせるあせる

 

今日はイイ天気ですが、皆さんのお住まいは

いかがでしょうか

寒さは続きますが、あったかくして

心と身体が冷えませんように、、チョコ

おでんやシチュー系やスープ系、たまりません

私はおでんは餅巾着好きです。こんにゃくもいいですよね🍢

 

 

テレビで先日コートにカイロを貼っておられる

君島十和子さんをみましたが

私もアレ!やってみようかしら笑

 

カイロとこたつで寝る時間がたまらなく

愛おしいですハリネズミ

 

今日という日が穏やかな1日でありますように、、

 

                    とわ  赤薔薇