未来へ  | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

   

 

Kiroroさんの未来へ音譜という曲があります

有名な曲ですが、母がよく聴いていました照れ

その影響で

二歳の長男立ち上がるが初めて覚えてカラオケ熱唱ハイハイカラオケした歌でした

 

 

 

 

 

 

 

ほら 足元を見てごらん

これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ

愛を抱いて歩めと繰り返した

あの時はまだ幼くて

意味など知らない

そんな私の手を握り

一緒に歩んできた

夢はいつも空高くあるから

届かなくて怖いね

だけど追い続けるの

自分の物語だからこそ諦めたくない

不安になると手を握り一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり

離れた母へ素直になれず

ほら 足元をみてごらん

あれが あなたの未来

 

 

 

歌詞の意味も分からないあの頃

分からずに歌う長男の姿をみて

母と笑っていました

 

   

 

 

 

 

 

「あなたの歩む道」の通り

長男は、去年の3/25日に

横浜へ行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

             

 

 

 

      小学生から抱いていた夢

小学校の先生になりたい!!

 

 

 

 

 

新大阪へ、私は長男を見送りに行きました

関東の大学に行く為に次男と離れ離れした経験があるから、大丈夫!!っという自信がありました

 

 

 

18歳の次男と違って、長男はもう22歳

一人暮らしをしてもおかしくない、、

一人立ちの時期なんだから、、

男の子なんだから、、っとか

お別れの日まであの時、自分に言い聞かせていました

 

 

 

 

 

長男も、一人暮らしをしたい!!っと言っていましたから。。

 

 

 

 

 

新幹線が発車するまで、長男の姿を動画で撮ったり、

家では、これからの決意みたいな笑そんな動画も撮り

 

 

辞めたくなった時この動画を送るわ笑なんて、、

そんな会話をしていました

 

 

 

 

 

 

 

別れる時、何か言いたいのに本当に言葉が出てこなくて

 

 

 

出てこなくて、、

出てこない・・

 

 

 

 

 

新幹線がホームに入ってきて

お別れの時間が来てしまいました

 

 

 

 

長男が新幹線に乗る瞬間に

ネクタイと手紙と手作りで作った料理手帳を渡しました

 

 

 

 

料理手帳は、別れる日まで夜中に

こっそり色鉛筆で絵を描きながら、

コツコツと

仕上げていきました

 

 

 

 

その料理手帳の最後のページに、

私から長男に

手紙を書きました

 

 

  

 

 

小さい頃から22年間までのことを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線がホームから去り

何故か、、

 

 

 

 

 

 

 

大粒の涙がいっぱい、いっぱい

流れてきてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

泣かない、、

泣くはずがない、

 

 

 

 

 

っと自信があった私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男にホームで

お兄ちゃんが横浜にいった

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのこと

よろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

っと少しだけの文字を打つのが

精一杯でした

 

 

 

 

 

 

 

次男は直ぐに返信してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、寂しいやろ

僕がいっぱい帰るから、、

まっててね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その文を読み、

また号泣しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く、新大阪のホームで

ひとりで

泣いていました

    

 

 

 

    

 

ピンク薔薇

 

長い文章になり、失礼しました

そして、最後まで読んでくださったことに

本当に感謝します

あの後、長男は、私からの手紙を読み

新幹線でずっと、泣いていたそうです

               

                トワ ピンク薔薇