この手から、、。。 | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

 

いつか、子供たちが巣立つ

っと分かっていても、、

そんな日がまだまだ先と感じていました

 

3月初旬に長男の勤務校が決まります

それから住む所を決めていよいよ、横浜での初めての一人暮らしスタート

そんな日まで一ヶ月切りました

長男は誰かが亡くならない限り関西には戻ってこないらしいです

宣言されました

きっと、二度と帰ってこない気がします

 

 

24日は卒疑様式で一時的に帰ってきますが、またす直ぐに横浜へ

行きそうです

 

 

 

寂しいけれどもう24歳

5月になれば25歳

いい大人

 

次男の時はまだまだ18歳ですごく心配でした

別れる時は名古屋まで泣いていた私(笑)

 

 

二度と帰らないと言われたときは悲しくなりましたが

男の子を産んだ時から周りにどうせ捨てられるから!!ってよくきかされました(笑)

 

今の図書館でも言われました

捨てられるのにっと(笑)

心配したりしても、、

 

 

まるでゴミですか?私(笑)

 

 

 

長男もですが我が家、もう一人人生の変わり目の方がおられて。

三月末で主人もいよいよ定年になり、主人は非常に喜んでいます(笑)

コロナで仕事が休みになり、何度か、定年になるとこんな感じか?

心の覚悟?練習にもなりました、私

あの期間

 

 

今も定年までの休暇を消化する為、火、木、金のみの勤務

パートですか?(笑)

 

 

主人は定年後ゆっくり自分の好きな経済学をたっぷり勉強したくて

次男の大学の通信で学び始めました

 

勉強好きな夫です(笑)

 

私的には働いてっと心から願い、思い(笑)

60歳の主人には思いは届かず(笑)

 

 

 

そして、主人の事もですが、、。。

色んな事、11月から満載の私でしたがそして最後にもう一つ

 

 

家を買う事になりました

一番驚いたのは息子達

 

それが11月の終わり

それからと言う日々、最初は中古の一軒家を探していました

なるべく少しでも築年数がまだ立っていない家

ハザードマップを主人が凄くきにしていたので、地域が限定されていました

 

少しでもハザードマップでひっかかると却下でした

でもそんな物件ばかり探してくる私(笑)

あかんっと言われても頑固な私

やっぱり見たい!っと思い

初めて物件を見にいきました

 

それが着いてから、聞いてますか?っと言われ

なんですか?

築年数がそんなたたなくて安い!綺麗!っと思ってはいたものの、、

なんか、嫌な予感

 

実は、事故物件なんですっと言われました

それから事故の話を聞いて、家に着いてから吐き気がしてきました

亡くったわけではないのですが、何となく気持ちが悪くなりました

その後仕事に行きましたが、ずっと気分が悪く、職場の人に話しました

 

 

 

今思えば買い物に凄く遠く少し不便ではありました

でも、建物に一目惚れでした

 

 

 

 

 

でも家を探す事で私は救われていました

忘れていました

毎晩遅くまでパソコンに向かい、家探しに夢中だったから

あの時期、検査の結果でずっと落ち込んでいたと思います

 

だから、よかった

 

 

 

 

 

定年を迎える主人はそれから働く意欲が出てきて(笑)

今お仕事探し中です

でも決まるか?非常に心配と不安(笑)

焦りと、、ドキドキ(笑)

 

あっ笑えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

今日も一日お疲れさまでした

突然の更新意欲が出て復活アメブロ!!となりました

読みに来てくれて本当に感謝してます

ありがとうキスマーク

 

色々あったので長くなってしまいましたあせるあせる

まだまだ色々ありますが、少しずつまたここで

、、。。

 

あっ福山さんの、、オンラインはよかったぁぁです

1時間ぐらいでしたが、、

休暇取って良かったです(笑)

 

少しずつ、少しずつ、また皆さんのブログにお邪魔させて頂きます

コメントも遅れながらになりますがあせるあせる

行かせていただきます

 

遅くなりましたが、やっと動きだした私ですが、

宜しくお願いします

 

今日はありがとうドキドキ

おやすみ星空

                              トワ ピンク薔薇