どうしてこの仕事をしたい? | 出張着付けや花笑み ~hanaemi~きものをもってるけど、着られないあなたへ。あなたときものをよみがえらせる\西山としみ/

出張着付けや花笑み ~hanaemi~きものをもってるけど、着られないあなたへ。あなたときものをよみがえらせる\西山としみ/

╲奈良県大淀町╱
15年間ブライダルのヘアセット、メイク、着付けをしてきました。~楽で素敵な 花咲く着付け~をみなさまにお届けしたいなと思っています。あなたと私で素敵な思い出の残る1日を作りあげましょう!!出張着付け致します!!ヘアセットのみOK!!


出張着付けや花笑みです。


今日のどどーん!!は


お太鼓の変わり結びをですキラキラ


今日のお題は
花笑みがどうして
この仕事をしたいのか?です。


以前、自己紹介で
事の成り行きを
書いてたことも
あるのですが
今日はまたまた
書きたいと思います。


単に着付けが好きだから!!!!
ともいえますが、
もっと皆さんに
着物の良さを
しってもらいたいからです。
と、キモノが身近なものに
なってくれたら
嬉しいなぁ~
それを着付けで
感じてほしいなぁ~と
思ったからです。


よく着物は着ても
しんどいし、
準備は大変だし、
着物警察に出くわしたくないし、
(いるらしいです)
と思われがちですよね。


でも、体のしくみをしって
着物を着ると
正しい姿勢に
導いてくれます。


紐の締め具合も
位置、コツで
しんどくないです。


というのを
知ってもらいたいです。
(なにか、話がずれていますね。)


柄、色ひとつとっても
日本の四季を表して
いたり。
直線の着物が
曲線の身体に
合わせられる不思議さ。


最初は
着物に興味をだして
つぎは着付けに興味をだして
そして他装をしたくなり、、


花笑みはその魅力に
どっぷりとハマって


そして、それを仕事にしたい!!
と思った訳であります。


奥の深い着物、着付け
もっと、もっと
知りたいです。


ということは
日々、精進。
満足することなく
貪欲にお仕事を
したいです。


何かの行事のときには
着物も候補に
あげてくださいね✨


日本の和
感じてくださいね!



こちらはメニューです↓


お問い合わせはこちらまでどうぞ♥