プロフィール | 出張着付けや花笑み ~hanaemi~きものをもってるけど、着られないあなたへ。あなたときものをよみがえらせる\西山としみ/

出張着付けや花笑み ~hanaemi~きものをもってるけど、着られないあなたへ。あなたときものをよみがえらせる\西山としみ/

╲奈良県大淀町╱
15年間ブライダルのヘアセット、メイク、着付けをしてきました。~楽で素敵な 花咲く着付け~をみなさまにお届けしたいなと思っています。あなたと私で素敵な思い出の残る1日を作りあげましょう!!出張着付け致します!!ヘアセットのみOK!!




はじめまして
奈良県吉野郡大淀町在住の
出張着付けや花笑みです。


着物 着付け 十二単衣
この響きがなぜか好きで
子供のときから
正月には着物を着せて貰ってました。


その気持ちはずーっと変わらず
高校生の時から、
着付け教室に通い始めました。


高校卒業後は
美容専門学校に入学し、
美容師に。

一般美容の美容室で
働き始めたのですが、
どうしても肌に合わず、、、
その時は一旦、
美容室を退職して、しばらく
夢破れてました。。

でも、なぜか気になる
ブライダルのお仕事。
着付け、ヘアセットの世界。
やっぱり、美容の仕事を
続けたい!!と思い
ブライダルの学校に
通いました。

幸い、卒業後、
私を拾ってくれる
ホテル美容室があり、
そちらの美容室で
働き始めました。

ブライダルの仕事に
どっぷりはまり、
ヘアセット、メイク、花嫁着付けを
させて貰ってました。


今度は着付けでお仕事を
したいと思いはじめ、

この度、
みなさまの大切なイベントのときに
お着付けをさせて頂けたらとおもい
開業させて
いただきました。

「出張着付けや花笑み
~楽で素敵な花咲く着付け~」

一人でも多くのかたに
着物の良さを知って欲しい。
大好きな着物を、
より多くの方に着ていただき、
やっぱり着物を着て良かった!と
思っていただきたい!
そんなきもちでいっぱいです。


着物って窮屈に感じられるかも
しれないけれど、
そんなことないよ!
楽に着れるんだよ!
ってお伝えしたい!

そんな花笑みを
よろしくお願い致します。