こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2024年6月9日 日曜日のヘアレッスンは、昨年サイドにまとめたスタイルを習われたUさんです。






今回は、華やかな夜会巻きのレッスンをご依頼下さいました✨✨✨





華やかな夜会巻きとは

    ↓





華やかな夜会巻きは、髪が長い人向けです(鎖骨下10センチ〜15センチくらい)

捻り上げて、クリップで留め、引き出すだけなので、あっという間に仕上がります✨✨✨





しかし、この華やかな夜会巻きの難しいところは、クリップの留める位置と、引き出し方です。






巻いたような感じに見えるように引き出すのが難しいようでしたが、良い感じに仕上がりました💖💖💖






Uさんは、引っ詰めたようなアップスタイルはお好きではないようで、前から見て出来るだけ髪が見えているスタイルを好まれます。





それで、1回目のレッスンは、サイドにまとめたスタイルだったのですが、今回の華やかな夜会巻きも気に入って下さいました✨✨✨





前々回投稿のゆるめの下目シニヨンも、Uさんのお好みではないかと思い提案すると、もう1時間延長されてレッスンすることになりました。


「ゆるめの下目シニヨン」はこちら

     ↓




このゆるめの下目シニヨンも、髪が長いと(鎖骨下10〜15センチ)比較的簡単に出来ます。







Uさんは、1回目のレッスンの際に、くるりんぱを習得されていたので、あとはシニヨンの作り方だけなので、レッスンも1時間かからずに終わり、最後に華やかな夜会巻きにして帰られました💖





2種類レッスンが出来たことをとても喜んで下さり、帰られてから長文のメッセージを送って下さいました✨✨







自分で、好みのスタイルにセット出来ると良いですね🥰





貴女もヘアアレンジを習ってみませんか? 





レッスン可能な日は、


6月 20日午前中

      23日14時以降

      26日14時以降


7月 1日

  3日14時以降

  4日

  6日14時まで

  10日14時以降

  13日14時まで

  15日


です。


7月は、16日〜31日までお休みさせて頂きます🙇‍♀️



8月は、火曜日と、金曜日、7日以外レッスン可能です。




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

      ↓