初心者向け茶道体験・大人のサロンのようなお茶の教室&子ども茶道教室と

マンツーマン着付レッスン@京都北白川(銀閣寺、京都大学、京都造形芸術大学近し)

和の教室~紅翠kou-sui を主宰しております横山和子でございます。

 

 

 

教室へのアクセスなどはこちら★をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

これからの楽しみに何か始めたいなぁ・・とお思いのアナタ

 

 

お茶も習ってみたいけど・・

 

「この歳になって・・」

 

「若い人に混じって、初めてだと気が引けるし・・」

 

「今更・・」

 

「気恥ずかしいし・・」

 

「正座も辛いし・・」

↑イス席もございます

https://ameblo.jp/kituke-kou-sui/entry-12332216749.html

 

 

 

こんなお声をいただくことがございます。

 

 

大丈夫!

様々なご心配は不要ですよ~

 

当方では、「茶道への架け橋」として

様々なハードルを下げてアナタのお越しをお待ちしています。

 

 

 

そして当方、茶道教室茶和樂美会には、50代、60代、そして70代の方もいらっしゃいますし、皆さま「つい最近」初心で当方の門をたたいてくださった方ばかりです。

 

そして何より、皆さん仲良しラブラブ

茶和樂美会でのお稽古を楽しんでおられます。

 

 

先日のお稽古日も笑顔が溢れていましたニコニコ

 

「外を歩いておられる方は、きっとお茶のお稽古してるなんて思われないかも・・」なんて言葉も出ますほどに盛り上がりましたニコニコ

 

 

でも勿論、静寂の時もございますのよあせる

 

 

<心静かに坐し一碗のお茶を点てる.>

 

 

このことなくしては稽古とは申せませんもの!

 

 

生涯の楽しみの一つとして・・

 

お茶始めてみませんか?

 

 

 

 

さぁ! ご一緒しましょ!

 

 

 

IMG_7694.jpg

 

初心者向け茶道教室 茶和樂美会

 

サロンのようなお茶の教室「お茶を通して様々に楽しみつつ学び合う茶和樂美会」では、メンバーの皆様と共に、貴女様のお出ましをいつでもお待ちしています!

 

 

 

通常のお稽古以外に、ランチ会や遠足、「宵酔遊々会」と銘打った食事会なども開き、ご都合の叶われます方がその時々にご一緒くださっています。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

和の教室 心・装・茶

合同会社 紅翠kou-sui HP 

銀閣寺、京都大学、京都造形芸術大学近し

京阪出町柳駅から市バス3番17番下車すぐ

市バス5番下車すぐ

 

<茶>

 

全くのはじめてさん対象

期間限定型カジュアルレッスン

 


茶道に出会うTea time 1dayレッスン 

7月2日(火)

午前10時~12時

 

 

週末早朝

茶道に出会うTea time 1dayレッスン

6月22日(土)

午前6時~8時

 


茶道に出会う5回完結講座

次回開講クラスは夏頃の予定です。

 

 

椅子席で楽しむ

茶道に出会うTea time1dayレッスン

7月16日(火)

午後1時~3時

 

 

子ども茶道教室

見学随時、詳しくはこちら★をご覧くださいませ。

 

 

<心>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

講座に寄せる思いはこちら★

ご受講くださいました方々のご感想はこちら★

個別レッスン、グループレッスン共に承っております。

レッスン内容は下記ページをご覧くださいませ。

https://ameblo.jp/kituke-kou-sui/entry-12228767927.html

 

 

<装>

 

着物はじめて講座

4レッスンで着物デビュー

 

着物おさらい講座

更に美しい着姿に・・

 

いずれも、事前予約制

マンツーマンプライベートレッスンです。

 

詳しくは、紅翠HPをご覧くださいませ。