茶道教室紅翠kou-suiは、

ちょっとやってみたいなぁ~とお思いの方から、

継続的な稽古を望んでくださる方、

更に深めて行きたいとお思い下さる方

それぞれにお応えする笑顔いっぱいの茶道教室です。

 

京都北白川(銀閣寺、京都大学、京都造形芸術大学近し)にて開いております。

 

 

教室へのアクセスなどはこちら★をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ準備を始めておりました「子どもクラス」

 

2019年4月にスタート致しました!

 

お稽古日は

 

第2・第4の月曜日

午後3時~午後7時頃

 

第4日曜日

午前8時~12時頃

 

 

小学3年生〜高校生

当初は女子のみの募集でございます。

 

 

 

 

当方へは、

市バス5番 北白川校前下車

市バス3番 北白川別当町下車

市バス203番 北白川下車

市バス17番 銀閣寺道下車

 

-----

 

グローバルな時代に輝き生きる子ども達

 

 私が申すまでも無く、

英語でコミュニケーションできる事で世界と繋がり

活躍の場が広がります。

 

 私事ながら娘を見ていてもそう思います。

 


親として語学を学ぶ環境を整え、

増やしてあげることは大切です。

 

 

そして、もう一つ大切なことは、

日本人としての心と日本文化を発信できる力

 

 

英語でコミュニケーションできる人は

世界に沢山います。

 


けれど、日本文化を発信できるのは、

アナタだけです。

 

 

10代で日本文化に触れた経験は、

将来かけがえなないものとなります。


 

和室で生活することが少なくなった今だからこそ、

畳に座ってお辞儀をしたり、

襖を開け閉めしたり、

忘れ去られそうなお行儀も一緒に学びましょう。

 

 

単に、ノウハウだけを覚えていただくのではなく、

茶道の心の教えを大切に「思いやりと感謝の心」を持って、

子ども達同士が共にある場にしたいと思っています。

 

 

夏休みには浴衣茶会を開いています。

 

IMG_0959.jpg

 

 

IMG_0958.jpg

 

 

稽古は1時間程度

月一回、もしくは月二回 ご希望にてお選び頂けます。


事前に日時のご希望を伺いますが、お見えになった順に、
お一人ずつ稽古しますのでお待ち頂くこともあるかも知れません。


けれど、お友達の稽古を見るのも良いお勉強になります。


各日とも終了時間の1時間前までには入室してください。

 

お稽古日

9月2日・22日・30日

 

 

★ご見学希望や、お問い合わせは、こちらから★

子ども茶道教室について、とご明記下さりお気軽にお寄せくださいませ。

 

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

和の教室 心・装・茶

合同会社 紅翠kou-sui HP