茶道の心の教え「和敬清寂」を大切に、

様々に楽しみつつ学び合う和の教室 

紅翠kou-sui 主宰の横山和子でございます。

 

 

 

茶道・・

興味はあるけど、なんとなくハードルが高くて・・あせ 


はじめてみたいけど、続けられるかどうか・・ぐすん。 


曜日固定のクラスだと通えないし・・ガックリ・・・ 


着物を持っていないとダメかしら・・NG 

 

 

この歳になって、全く知らないのは恥ずかしくて・・あせる



ネイルしてるから・・ネイル 


様々な不安や疑問をお持ちの貴女~おーい! 


大丈夫! どうぞご安心ください大丈夫 



和の教室 紅翠kou-suiでは、

そんな貴女をお待ちしています笑う 




茶道に出会うTea time 1dayレッスン

 

 

本日ご案内いたしますのは、午前の少し早い時間帯のクラスです。


7月17日(火)

午前9時半~11時半




茶道に出会ってみはりませんか?


 

1day レッスンは、初心者限定ですので、
どうぞ、ご安心くださいませ!




抹茶 心楽しく体感茶道 抹茶 




おもてなしの心 と おもてなしを受ける心 を
体感していただけるのも、1dayレッスンです抹茶


茶道に出会うTea time では、

お菓子やお茶の頂き方や道具の扱い
その所作に込められた意味をお伝えしますとともに、

茶道の教えから、日常に活かせる 
心のお話をシェア致します


へぇ~ そうなんや
お茶って ええもんやねぇ





そんな風に感じて頂ける一時
季節感たっぷりの美味しいお菓子と、
お薄(上質の抹茶)をお楽しみいただきます抹茶


皆さまから頂きましたご感想は、こちら★



お茶の楽しみの一つは「和菓子」ですよねハート


↓ 老舗和菓子店の、季節の上生菓子と、
  干菓子をご用意しております。

 

IMG_8852.jpg

撫子

 

 

 

IMG_8501.jpg

菖蒲

 

 

IMG_8455.jpg

薔薇

 

IMG_8429.jpg

落し文

 

 

 

 

 

お干菓子でも季節感を大事に・・ハート ハート

 

IMG_8809.jpg

 

 

IMG_8399.jpg

 




FullSizeRender.jpg.jpg 

 

 


チェック 茶道に、ちょっと、、触れてみたい貴女

チェック 和菓子が楽しみな貴女

チェック 更なる女子力UPを目指している貴女


チェック 和室での立ち居振る舞いを学びたい貴女

 

チェック 趣味を通してお友達を作りたい貴女

 

 

エレガントWハートな茶菓の頂き方や所作の持つ意味、
感謝の心、お茶の教えを日常に活かして
幸せご一緒しましょ好 のお話とワーク♪♪


 

茶道に出会う Tea time 
1dayレッスン in 京都

 


◆日時     7月17日(火)

       午前9時半~11時半
       
      

 

◆場 所   京都北白川

       銀閣寺、京都大学近し

       アクセスは下記ページをご覧くださいませ

       合同会社 紅翠kou-sui HP 

 


◆参加費   5000円  
              季節の和菓子(主菓子と干菓子) お抹茶二服

 


◆定 員   4名様 (女性限定) 



お申し込みは  こちら★に、

  お名前、ご年齢、ご住所、携帯電話番号をご明記の上

  「京都7月17日1day レッスン参加希望」とお寄せ下さいませ。


★参加費は、前納制とさせて頂いております。
  お申込みの際、振込口座などお知らせし、
  ご入金確認にてお席の確保を致します。


★ご参集の皆様が、お楽に和やかに、ドキドキしないで、
 お茶 茶道に出会って頂きたいとの思いから、
 お申し込みは、茶道初心の方に限らせて頂いております。




美味しく、楽しく、ほっこり

「和の心」茶道に出会ってくださいませ好

 

どんな先生が教えてくれるの?

ご心配ですよね。。 

IMG_7694.jpg
 

 
 

少し長くなりますが↓お目通しくださいませ。

私の茶道との出会いと今日までURL2 
  


皆さまと、ご一緒させて頂けます事、
心待ちにしておりますハート

 

 

 

 

 

 なんとなくハードルが高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

 

IMG_8162.jpg

 

 

和の教室 心・装・茶

合同会社 紅翠kou-sui HP 

 

 

<心>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

講座に寄せる思いはこちら★

ご受講くださいました方々のご感想はこちら★

個別レッスン、グループレッスン共に承っております。

レッスン内容は下記ページをご覧くださいませ。

https://ameblo.jp/kituke-kou-sui/entry-12228767927.html

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

 

講座内容はこちら★をご覧くださいませ。

 

2017秋 土曜日クラス 満席開講中

 

2018秋 日曜日クラス 9月開講予定

2018秋 水曜日クラス 9月開講予定

 

講座の様子等々はこちら★もご覧くださいませ。

 

秋クラス事前説明会スケージュール

 

 

◆麗し女子のお行儀教室◆

個別レッスン、グループレッスン共に承っております。

レッスン内容は下記ページをご覧くださいませ。

https://ameblo.jp/kituke-kou-sui/entry-12367196733.html

 

 

<装>

 

着物はじめて講座

4レッスンで着物デビュー

 

着物おさらい講座

更に美しい着姿に・・

 

いずれも、事前予約制

マンツーマンプライベートレッスンです。

 

詳しくは、紅翠HPをご覧くださいませ。

 

 

 

<茶>

 

全くのはじめてさん対象

期間限定型カジュアルレッスン

 


京都 茶道に出会う1dayレッスン 

7月16日(海の日)

午前10時~12時

午後1時~3時

 

7月17日(火)

午前9時半~11時半

 

7月27日(金)

午後7時半~9時半


京都 茶道に出会う5回完結講座

 8月スタート、9月スタートを予定しております。

 

京都 椅子席で楽しむ茶道1dayレッスン

7月30日(月)

午後1時~3時

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

6月28日(木)午前10時~12時