京都・大阪・東京★茶道への架け橋★和の心伝え人 紅翠 kou-sui

京都・大阪・東京にて、茶道への架け橋としてのレッスンや、今に活かす和の心得講座や研修を開いています。 


テーマ:

茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

茶道の心の教えを軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

 

 

 

茶道に出会うTea time 1dayレッスンin京都北白川を 
ご受講くださいました方より、

ご感想を頂いておりますので、ご紹介させてくださいませ。 


 

 

本日は素敵な時間をありがとうございました。

先生の点ててくださったお茶はとても美味しかったです。

 

生花の命に元気をもらい、共にお茶をあじわい幸せでした。

 

作法の方は、なかなか頭に入らなくて申し訳なかったですが、もてなされる心の大切さを少しわかったような気がしました。

先生の説明も分かりやすく楽しかったです。

 

 

Nさま

ご参加ありがとうございました。

 

 私も、Nさまはじめ皆様とご一緒させて頂き幸せでございました。

 

「作法」は繰り返し致しますと、自然に身に染みて参ります。

どうぞ、これを機に、お茶との縁をお繋ぎくださいませね。

 

 

 

 

 

なんとなく敷居が高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

東京 1月スタート金曜夜間クラス 開講中

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

京都 3月スタート火曜午前クラス 開講中

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス 募集中

東京 5月スタート金曜夜間クラス 募集中

 

 

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

京都 6月スタート週末午前クラス 募集中

京都 6月スタート水曜日中クラス 募集中

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

平成29年 秋開講

 

6月4日(日)・5日(月)お話し会(説明会)を開きます。

 

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

 

   5月23日(火)午前10時~12時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

  次回開催は、6月下旬を予定しています。

   (先ずは、1dayレッスンにご参加くださいませ)



京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   次回は、夏頃を予定しています。
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

茶道の心の教えを軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

 

 

 

茶道に出会うTea time 1dayレッスンin京都北白川を 
ご受講くださいました方より、

ご感想を頂いておりますので、ご紹介させてくださいませ。 


 

 

初めてのお茶体験してみて、今まで持っていた茶道の硬いイメージが少し改善され、先生の楽しいお話しから、これから少しづつでもやってみたいと感じました。

また、お茶も美味しく、これからは、自宅でも味わってみようかと思います。

 

Nさま

ご参加ありがとうございました。

「硬いイメージ」が、少し和らいでくださって嬉しゅうございます。

どうぞ、これを機に、お茶との距離をお縮めくださいませね。

 

 

お茶は初めてだったのですが、とても楽しく学ばせて頂きました。

もっとよく茶道について学んでみたいと感じております。

 

Sさま

ご参加ありがとうございました。

 

楽しみつつ、この先もお学び続けてくださいませね。

 

 

 

 

なんとなく敷居が高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

東京 1月スタート金曜夜間クラス 開講中

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

京都 3月スタート火曜午前クラス 開講中

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス 募集中

東京 5月スタート金曜夜間クラス 募集中

 

 

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

京都 6月スタート週末午前クラス 募集中

京都 6月スタート水曜日中クラス 募集中

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

平成29年 秋開講

 

6月4日(日)・5日(月)お話し会(説明会)を開きます。

 

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

 

   5月23日(火)午前10時~12時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

  次回開催は、6月下旬を予定しています。

   (先ずは、1dayレッスンにご参加くださいませ)



京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   次回は、夏頃を予定しています。
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

茶道の心の教えを軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

 

 

 

茶道に出会うTea time 1dayレッスンin京都北白川を 
ご受講くださいました方より、

ご感想を頂いておりますので、ご紹介させてくださいませ。 


 

 

今日は、1dayレッスンに参加させて頂き、ありがとうございました。

 

敷居が高いと思っておりました茶道の世界でしたが、先生の楽しく分かりやすいご指導で、お茶の世界がこんなにも楽しいものと実感いたしました。

日本人でよかったな、、なんて思いました。

又、時折、お茶の世界に触れたいです。

本当にお世話に成りありがとうございました。

 

 

Oさま

ご参加ありがとうございました。

 

本日は、ほんの入り口でございましたけれど、お寄せくださいましたご感想のように、お茶はほんに楽しく深いものでございます。

 

これを機に、引き続きお楽しみくださいませね。

 

 

 

 

なんとなく敷居が高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

東京 1月スタート金曜夜間クラス 開講中

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

京都 3月スタート火曜午前クラス 開講中

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス 募集中

東京 5月スタート金曜夜間クラス 募集中

 

 

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

京都 6月スタート週末午前クラス 募集中

京都 6月スタート水曜日中クラス 募集中

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

平成29年 秋開講

 

6月4日(日)・5日(月)お話し会(説明会)を開きます。

 

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

 

   5月23日(火)午前10時~12時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

  次回開催は、6月下旬を予定しています。

   (先ずは、1dayレッスンにご参加くださいませ)



京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   次回は、夏頃を予定しています。
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

茶道の心の教えを軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

 

 

 

茶道に出会うTea time 1dayレッスンin京都北白川を 
ご受講くださいました方より、

ご感想を頂いておりますので、ご紹介させてくださいませ。 


 

 

今日はありがとうございました。

このようにお茶を教えて頂くのは初めてでしたので、すごく緊張していましたが、とても楽しかったです。

 

一つ一つの動作にも意味があって行うことであることも知ることができ、またその「心」も大切であると知ることができ、より興味を持つことが出来ました。

 

昔からの日本の良き「心」も学ぶ事ができ、今後も是非学ばせていただきたいと思いました。

 

 

Hさま

ご参加ありがとうございました。

 

緊張が解けて良かったです!

 

所作やカタチも勿論大切

けれど、何より大事にしたいものは「心」ですね。

 

 

また、ご一緒させて頂けますこと、お待ち申します。

 

 

 

 

なんとなく敷居が高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

東京 1月スタート金曜夜間クラス 開講中

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

京都 3月スタート火曜午前クラス 開講中

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス 募集中

東京 5月スタート金曜夜間クラス 募集中

 

 

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

京都 6月スタート週末午前クラス 募集中

京都 6月スタート水曜日中クラス 募集中

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

平成29年 秋開講

 

6月4日(日)・5日(月)お話し会(説明会)を開きます。

 

 

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

 

   5月23日(火)午前10時~12時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

  次回開催は、6月下旬を予定しています。

   (先ずは、1dayレッスンにご参加くださいませ)



京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   次回は、夏頃を予定しています。
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋~茶道に出会う~と題した
期間限定完結型のお茶レッスンや、

 

茶道の心の教えを軸にした

和の心得セミナーや研修をお届けしております

合同会社 紅翠 横山和子でございます。

 

 

 

 

茶道に出会う5回完結講座 in京都北白川を 
ご受講くださいました方より、

ご感想を頂いておりますので、ご紹介させてくださいませ。 


 

 

日本の伝統文化に興味を持ち、茶道に触れたいと思ったのがきっかけでした。

 

作法を習う事も大切だと感じましたが、何より人との「心」の結び方の大切さを教えて頂き、社会人になる上で本当に大切なことだと思いました。

 

また、一緒にレッスンを受けた皆様も優しい方ばかりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

これをきっかけにお茶を触れる機会を増やせればと思っています。

 

「和敬清寂」を常に大切にします。

本当にありがとうございました。

 

 

Eさん

ご参加ありがとうございました。

 

就職活動を控え、学業にもお忙しい時期に、

お時間やりくりくださって、こうしてお茶との縁を持ってくださいましたこと、本当に嬉しく感動致しました。

 

作法を習う事も大切だと感じましたが、何より人との「心」の結び方の大切さを教えて頂き、社会人になる上で本当に大切なことだと思いました。

 

 

全てのクラスで、5回のレッスンを通してお伝えし、私が一番心に留めていて欲しいと思っています所を、しっかり受け留めて下さったEさん

 

お茶の心の教えが、これからの人生の支えの一つとなられるでしょう・・。

 

いよいよ就活本番ですね。

Eさんの夢が叶われますよう、お祈りしています!

 

 

 


一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

「そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ

 

東京 1月スタート金曜夜間クラス 開講中

 

京都 1月スタート週末午後クラス 開講中

京都 1月スタート木曜日中クラス 開講中

 

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

 

 

京都 3月スタート火曜午前クラス 満席

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス

東京 5月スタート金曜夜間クラス

 

京都 6月スタート週末午前クラス

 

 

 

「花嫁修業~

花嫁&新妻&プレ母講座」

京都 6月スタート 週末クラス

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

      4月30日(日)午後1時~3時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

   4月5日(水)スタート午前クラス 満席

   

京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座
   3月3日(金)夜間クラス開講中

   次回開講調整中
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   3月23日(木) 10時~12時
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。