色々ハートのあみぐるみタッセル | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

Hablemos de MagiaCrochetさんのハートのタッセルを作りましたニコニコラブラブ

カーテンタッセルとのことですが、この手のものはうちではもっぱら・・

 

グリーンコーナーへ🍃飛び出すハート

 

umi部屋の窓辺を明るく飾ってくれていますニコニコラブラブ

 

レクチャーはこちら↓↓飛び出すハート


以前リフ編みでハートにチャレンジしたときは難しいなぁ絶望と思ったのですが、こちらはシンプルに細編み♪リラックスして作れました照れキラキラ

 

糸は、ダイソーのメランジ、アクリル毛糸、ウール混合などの残り物をフル活用しましたニコニコ6号針使用で、メランジだと一玉の半分もあればハートが一個作れますブルーハート

 

最後に、スパンコールとパールビーズで飾り付け♪

ハートを編んでから1個ずつ縫い付けていきますお願い

 


全体に散らす感じなので、仕上げだけちょっと根気がいるかな?

 

でもumiさんはこの時間がたまらなく好きなのですよ~ラブ

キラキラぴかぴかのビーズを触っている間は何事も忘れて(笑)

ひたすら可愛らしい気分に浸ってます(*´▽`*)