ハイドロボールで植物と遊ぼう♪ | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

三連休は植物の植え替えやら、お手入れやら・・で、あっという間に過ぎてゆきましたほんわか

 

お手入れのついでにお部屋のプチ模様替えも♪

ガジュマルとシンゴニウムの剪定枝を使って、涼しげなインテリアを作ってみました爆  笑

 


伸びすぎた枝を切って挿すだけ♪運が良ければ根が生えるかも!?という、ワクワクお楽しみ付きです。簡単で良いでしょ照れ

 

アヒルちゃん以外の材料は、すべて100円ショップで揃いますキラキラ

・ハイドロボール(ダイソー)

・ゼオライト(ダイソー)

・ガラスボウル(セリア)

・クリスタルガラス(ダイソー)

 

夏休みに遊んでみてネ爆笑ハート🍃

 

敷物は Hablemos de MagiaCrochet さんです飛び出すハート

レクチャーはこちら↓↓

ロマンチックな星形のドイリーなのです流れ星ラブ

 

お手本はレース針使用。ガラスボウルを置くのなら少し厚手でも良いかなと、セリアの「オーガニックコットン」を2本取りにして、かぎ針3号で編んでみると・・

 

タオル地みたいにふかふかになったニコニコドイリーというよりマットみたいな。しっかりした敷物になりましたキラキラ

かわいい♪

次回はレース糸で作ってみようヾ(≧▽≦)ノ