通販で編み図キットのおかいもの♪ | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

先週末、毛糸ZAKKAストアーズさんで糸を注文してみましたラブキラキラ

実はネットで手芸材料を買うのは初めて(^-^; 現物を見ながらおかいものに慣れているためか、ポチするまで何日も、何時間も! あれこれ迷いまくっちゃった・・笑い泣き

 

注文時はちょうどセール期間中♪「チャンス!」とばかり、編み図付きのキットを4タイプ選びました飛び出すハート

 

すべて「DMC」という、フランスの手芸糸メーカーのコットン糸です。

普段から海外の動画を見て編みあみするのが至福なので、糸もやっぱり海外メーカーが気になる~お願いキラキラ

 

このバッグを作りたかったのですよ!爆  笑ラブラブ

 

最近「アトリエ」というサイトに登録したのですが、そこで無料編み図を見てヒトメボレイエローハーツ

海外メーカーが初めてなので、糸の感じがもの珍しいですびっくり

 

いちばん興味を持ったのは、太さ。

 

国内メーカーの糸は、かぎ針3~4号くらいが多いように思いますが、Natura Denimは7号(4mm)、Naturaは5号(3mm)と、ちょっと太め。とくにDenimは、cotton 100%なのに冬糸のようなもっちり感があります。

 

動画を見ても海外の方は3mm以上のかぎ針の使用頻度が高く、とくにウェア系は代替え探しが毎回悩ましいのですもぐもぐ

「なるほどスタンダードがこういう感じか!」と、なんだか納得できたのでした~ほんわか