雨にも負けず~手芸材料買い出し♪ | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

平日は晴れて週末だけ雨予報雨そんなキツネコ荘周辺地域ですが、めげずにバイクで材料探しに出掛けた先週末も見事に降られてしまいました🏍ダッシュ

 

雨によわいキツネくんはゴキゲンナナメ🦊DASH!天然のシャワーもたまには気持ちいいのにねぇ~😽花


手芸屋さんにて。作りかけのバッグ用のレース糸と、はぎれの詰め合わせを購入しました爆  笑

先日レザー用品を買ったドリームというお店です。シーズンごとに中身が変わるお得パックがとても魅力的チョキ


ハンドメイドのお店にて。夏糸いろいろ飛び出すハート

ファッション小物をよく手作りのお店に探しに行くんですけど、フリマを兼ねたところだと手芸材料もたまに置いてくれるのですよーお願い

毛糸は昨シーズン以前に発売されたメーカー品やすでに廃盤になったものが多いかな。普段手に取る機会がない素材に挑戦できたり、掘り出し物に出会う楽しみがありますラブ


探してたセリアの「ネオンコード」を発見スター
 

そうそう、このラベルの作品!ごしょうさんのホームページに編み図が載ってて気になっていたのです

早速ウキウキあみあみ~ が! 想像以上に糸が硬い。指に引っかけると食い込んでイタタ。長時間は編めないかも・・ガーン

 

どうしたものかと考えて、絆創膏を貼って指をカバーする技を思いついたまでは良かったのですが、ビジュアル的にはザ・怪我人。楽しく編み物してる人にはとても見えないのでした・・笑い泣き


指定のかぎ針が6号と太めなので早めに完成しそうだよニコニコがんばるぞ~