夏の花苗探し♪ | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

今日は夕方からお花を探して近場をぶらぶらしてました爆笑花

 

ホームセンターではめぼしいコを見つけられず、近所のお花屋さんへ。ニチニチソウとペチュニアのポット苗をお迎えしました飛び出すハート

今はニチニチソウも色々なタイプが出回っているんですね!

ダークカラーは初めて見たびっくり「タトゥー」という系統らしいです。


サカタのタネさんのサイトで「インクを垂らしたようなユニークな花色」と紹介されていましたが、まさにそんな感じ!

 

このコは写真だと濃いピンク色に見えるんですが、実物はコーラル寄りの爽やか系です。

 

タトゥーを見たumiさんの第一印象は・・「ハイビスカスっぽいびっくり🌺キラキラ

 

ベランダに置ける花木の数は限られちゃうんですけど(でかくなるから~笑い泣き)タトゥーなら大好きな”南国っぽさ”を手軽に楽しめそうですラブ花

 

ペチュニアは初夏前ならお安く出回っていたのですが・・6月に入ってしまってもう植え付け適期は過ぎちゃってるのかな?高価なブランドものがほとんどでしたーアセアセ

 

1個だけ残っててくれたプチプラ苗を可愛がるぞチュー飛び出すハート

 

入荷から時間が経っているのか、丁寧に切り戻してあって花色は不明。咲いてのお楽しみです照れキラキラ

 


ところで、5月頃は体調を崩しやすいといいますが、umiねこももれなくグッタリでした🙀

植物をスカウトするどころか細かいケアが必要な苗ものの維持管理が思うようにできず・・一度出品した苗を1週間で下げてしまったりして反省あせる
 

久しぶりに植物を見て回って良いリフレッシュになりましたチョキ

お花屋さんの元気な苗たちに分けてもらったエネルギーを今度は我が家の植物たちに注いであげられたらいいなニコニコラブラブ