保険は何でもかんでも見直せばいいってもんでもない | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昔の保険は、入院5日目からしか出ないとか、

通院保障がないとか、

 

だから、見直しましょう!

・・・というのは、基本的に賛成です。

 

・・が、

たまにお宝保険を持っている人がいます。

 

昔のがん保険は、がんと診断されれば100万円、

それに対して毎月の保険料がすごく安い

というものが売られていました。

 

実際のところ、がんと診断されたら、

お客さんにとっては超おトク

保険会社にとっては大損で、売り止めになりました。

 

昔は利率がよかったとか、

罹患率がもっと低かったなどという理由で

今となってはお宝の保険がたまに存在しますが、

保険会社が儲からない保険は売るはずがないのであって、

やがて売らなくなってしまうのです。

 

なので、

そういう保険はいざという時のために

ずっと持っていてもいいのかなと思っています。

 

保障内容見ていも、

いいのか悪いのかわからないという場合は、

ご相談承ります。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング