★厚生年金 加入漏れ156万人って言うけれど | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

パートさんなども厚生年金加入の対象になりましたが、

国民年金のままになっている対象者が156万人もいることが

厚労省の調べで分かったそうです。

 

でも・・・

パートさんとか、派遣社員さんとか、

加入資格があってもいつまで働き続けるかわからないので、

切り替えが面倒!って思いませんか?

 

企業さんも

大きなところはいいけれど、中小企業は、

どうしてうちが負担しなきゃいけないんだ。。。

って思ってるところ、結構あると思うんですよね。

 

記事には「意図的に加入しない悪質な企業」って書いてあったけど、

悪質なんじゃなくて、払えないところもあると思うんです。

 

 

厚生年金とか国民年金とか分けないで、

1本にすればいいのに。

 

 

まずは、一人一人が自分の面倒は自分で見るつもりで

しっかり貯金していかなきゃですね。

 

昨日は老後に向けての資産運用の話を聞きに行ってきたのですが、

今からしっかり運用しておけば、老後安泰ですよ。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング