お財布は新しくした方がいいのか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

よく、お財布は毎年新しいものにした方がいい。

汚いお財布はお金が貯まらない。

などと言ったりしますが。。。

 

以前、成功者さんたちを扱った番組を見ました。

みなさん、苦労していたころの思い出の品を

大事に持っていました。

 

「あのころの苦労した気持ちを忘れないため」

「あのころ、お世話になった人からもらった」

など、人それぞれでしたが、

 

今は汚れて、くたびれた思い出の品を大事に持っていました。

だからこそ、成功したんじゃないかと思います。

 

モノを大事にしないような人は、

人も使い捨てにするような気がしますし、

思い入れもないような気がします。

 

お財布一つ大事にしない人は、

すべて大事にできないようにも思います。

 

お財布は一つあればいいんです。

自分で気に入ったものを買ったら、

それを大事に大事に使いこむ方がいいと思うのです。

 

家に例えると、

老朽化して汚い家と、

古いけど味がある家は違うと思うのです。

 

お金にとってのお家であるお財布も

雑に使って汚くなったお財布と、

長いこと使ってるけど味が出てきたお財布は

やっぱり違うと思うのです。

 

要は、

お財布と、その中に入っているお金を

大事に扱うことが大事なんだと思います。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

*****************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレクチャー : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング・メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村