モーチベーション3.0の時代 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

先日、プロファイルのデータを集めるのにいろいろな人に依頼をしました。

その中で、本来のデータのほかにもいろいろとデータが取れたので
お話します。

依頼は二つのグループにメールでお願い文を送りました。
一つは、「これをやってくれたらプレゼントを上げる」という
モーチベーション2.0の書き方をしました。
もう一つは、「これをやってくれたら私を助けることになるんだ」
というモーチベーション3.0の書き方をしました。

帰ってきた回答数は圧倒的に後者のグループの方が
多かったのです。

世の中は本当に「人助け・社会貢献」の時代になってるんだなと
実感しました。

そして、そういう人々の考え方に合った文章の書き方をしないと
帰ってくる反応は全く異なってくる、ということを身を持って知りました。

そのためにプロファイルをして相手の考え方をあらかじめ理解しておく
必要があるのです。



ペタしてね

応援よろしくお願いします。
私のランキングは・・・・
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村