会社ってカタい・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

今月から職場で新しい仕事をしているわけですが、このご時勢に全然ネットを活用できていないので、

ブログやホームページをもっとどんどん作りましょうと言ってみた。

 

でも、親会社に決済を取らなきゃ・・・とか、パソコンのセキュリティ解除が必要とか、

なんて面倒くさいんだ。

 

・・・・ということは、どこの部署も活用していないんだ。

 

それで売り上げが伸びないって、あたりまえじゃんと私は思うのだが。

 

話を聞いていたら、お客さんはやっぱりITを活用しているらしい。

であるならば、どうしてこちらがそれを活用しないのだ。

 

集客の勉強をしていれば、それはとても当たり前のことなのに。

世間の一般レベルはそんなところなのかなぁ。

 

ITの重要性を教えるというセミナービジネスが成り立つのが分かる気がした。


 

よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ