読書会に行ってきました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

今日はフォトリーダーたちの読書会でした。


先生の2012年予測の話を聞いていて思いました。

セミナー講師というのは、現代版教祖だなと。


占星術的にもこれから混沌とした時代になるようですが、

実際にそれは見ても分かるでしょう。


そして、いろいろなセミナー講師が「これからますます混沌が加速していく」

と予測しています。


不安になった一般人たちはどうするか?

自分よりも知識のある専門家を教祖のように頼り始めると私は思います。


怪しい宗教家や占い師がどんどん出てくるでしょうとのことでしたが、

いい悪いはおいといて、セミナー講師も同じカテゴリーだなと感じるのです。


まずは自分の足元を固めなければ。



よかったらポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ