勤続33年美容関係営業職のキャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:美容・数秘・ワン連れ旅行

 


数秘術ライフパスナンバー「9」♪気質・才能・弱みとは?


 

 

数秘術での

ライフパスナンバー

 

 

生年月日から導く

人生の中で最も重要な数字

 

その人が通る道筋を表し

どんな才能や資質を持っているか?

 

骨格になる数字ですニコニコ

 

 

 

今回のブログは

 

ライフパスナンバー

 

 

 

 

どんな気質か

どんな才能か

弱みはどんなことか

 

についてお話しします(^O^)

 

 

 

*ライフパスナンバーの算出方法は

 記事最後にあります

 

 

 

ライフパスナンバー9のキーワード

 

 

数字を表すキーワード

ナンバーの個性になります飛び出すハート

 

 

「9」の主なキーワード

 

共感力・理解力・柔軟性

思いやり・癒し・寛大さ

奉仕力・ルーズ・逃避

 

 

 

キーワードには

ポジティブとネガティブな

ワードがあるけど

 

数字の特徴を知ることで

自分をうまく

コントロールしていくといいねにっこり

 

 

 

 

ライフパスナンバー「9」の気質

 

 

「9」の人は

1〜8全ての数字の

要素をお持ちです

 

 

そのため

あらゆる生き方に共感し

考え方を理解できるタイプ

 

 

とても思いやりがあり

自分が辛く悲しい体験や思いを

するほど人を優しくいたわり

大切にします

 

 

どんな人も受け入れる

とても心が広い寛大な人が多いです

 

 

クセの強い人や

みんなに煙たがられる人にも

分け隔てなく接します

 

 

空気の悪い気まずい雰囲気も

穏やかにする力があるので

癒しキャラ的存在ですね♡

 

 

 

そんな思いやりがあり

博愛主義思想の「9」さんは

 

 

みんながしあわせと

感じるためには

どうしたらいいか

常に考えています

 

 

自分のため

会社のため

と言った狭い視野ではなく

 

 

人としての思いやりを持った見方や

世界的平和といったグローバルな視点で

物事を見ていくタイプです

 

 

 

 

ライフパスナンバー「9」さんで

ピンと来ないと思っている人は

 

物事の根本を見抜く

センスがありますので

 

自分の伝えたい思いを

世の中に発信していくと

いいですよ(^_−)−☆

 

 

それは必ず

 

全ての人に必要とされ

喜ばれるものになっていくでしょう

 

広く大きな視点を持っています

なので自信を持ってメッセージを

発信してみてください♡

 

 

 

「9」の才能は「包容力」

 

 

自分の意見よりも

まず人の意見に耳を傾けます

 

 

相手の気持ちを鋭く察知し

大きな愛で理解したいと考えます

 

 

持ち前の共感力で

人の苦しみや悲しみ

辛い状況に寄り添い

癒しを与えられる人

 

 

理解力も優れているので

信頼も得やすいですね飛び出すハート

 

 

「包容力」は才能です!

 

周囲と合わせることを大切にする

穏やかな人柄で

周りから愛されることでしょう♡

 

 

 

 

「9」の弱点は「ルーズなところ」

 

 

どんな人も受け入れて

理解できる寛大な「9」さん

 

ですが

 

なんでも受け入れると

ルーズな面が出てしまうことも(^◇^;)

 

 

 

「めんどくさいなぁ〜」と

感じてしまうと逃げ出して

しまいたくなることもあります

 

 

それも必要な時もありますね

 

 

でも、大事な場面から

逃げてしまうと

これまでの信頼を失う

可能性もあります

 

 

感情移入しすぎず

自分の意見ははっきりと

伝えるように

心がけるといいですね飛び出すハート

 

 

 

ナンバー「9」さん

ご自分の気質・才能・弱み

ピンとくるところありましたか?

 

 

なるほど〜!と感じた

「9」の有名人

 

 

中居正広

松本人志

オノ・ヨーコ

佐々木希

 

 

この方たちは

ライフパスナンバー「9」だよ♪

 

「9」の方々のイメージは

「心が広く器が大きい人」

そんなイメージあるよね〜キラキラ

 

佐々木希ちゃんは特にそう思うヽ(;▽;)ノ

 

 

 

自分のライフパスナンバー

 

計算方法は

  ↓

 

生まれた

西暦+月+日=ライフパス

 

例)1969年12月4日

 

1+9+6+9+1+2+4=32

 ↓ 1桁になるまで計算

3+2=5←ライフパスナンバー

 

 

*合計数が11・22・33の場合は

 ここで計算終了よ

 この数字は「マスターナンバー」という

 特殊な数字になります

 

 

みんなのライフパスナンバーは?

 

ぜひ計算してみてね〜♪

 

 

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆