2008年に登録してたココのブログ。。
ずっと忘れてました。(笑)
公にできないことを、ひっそり・まったり…
ココで綴っていこうかなぁ~。(^ー^)
5月末から「夜のバイト」を始めました。
同僚の紹介ということもあり、すんなりOK頂きましたよん。v( ̄ー ̄)v
どのような職種か…と申しますと。。
所謂「水商売」の類になるのかもしれません。
と言っても、ホステスとかキャバ等ではありません。
お客様の隣に座って云々とかの接客ではなく、
カウンター内に入っての業務=バーテンダーになりますかね。
この手の仕事は、
若かりし頃に、従妹が経営するパプで3ヶ月程経験あり。
でも、従妹が居てくれたので、ある意味「守られた中での仕事」でした。
今回は「カウンター内」ということもあり、
ある意味で「安心&健全な業務」…になります。
ただ、覚えることが山盛り&めちゃくちゃ厳しい規律があります。
いつも「客」として訪れてたBARや居酒屋ですが…
接客業ってこんなに大変だったのねぇ~って痛感中。。(苦笑)
何が一番大変かと申しますと…
お酒の種類が多すぎて、覚えるのが大変!
カクテル作るのに、何種類かのお酒を使うのですが、
種類が多すぎですぅぅっ!
カクテルオーダーが入る度に、ヒヤヒヤ&ドキドキが止まりませんわっ。ヾ(;´▽`A``(汗)
でも、株式会社&交通費も出る健全な会社なので、
安心して働ける場所だと思います。
まだ一ヶ月足らずの勤務ですが、
少しずつ、自分メモとしてココに綴っていきたいと思ってます。