おはようございますクローバー
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
手前が兄黒猫 奥が弟黒猫
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

私が飼って野放ししているクモちゃん

 

 

 

クモを野放しにしてるって

引いちゃいましたか驚き

 

 

 

 

でも

 

 

このクモちゃん

 

 

たぶん

アダンソンハエトリという種類で

 

画像は出さないので安心してくださいにっこり

 

 

 

 

蜘蛛の巣を張らないし

 

家の中に出る害虫を食べてくれる

 

 

益虫なんですニコニコ

 

 

 

毒も持っていないので

もちろん人間や動物にとっても安全です

 

 

 

 

 

このクモちゃん

 

 

昨年の初夏くらいに購入した

モロヘイヤの袋の中にいました

 

 

いつもなら

外へ逃がすのですが

 

 

 

ちょうど昨年は

 

 

 

 

 

 

 

なかなか消えない蟻に困り果ててまして

 

 

 

生きた虫を食べるこのクモちゃんが

蟻を捕食してくれることを期待して

 

 

モロヘイヤの袋の中から

 

わざと

二階の部屋に放したのです

 

一階は玄関やドアから外に出ちゃうかもなので

 

 

 

寒い時期はあまり姿を見かけなかったんですが

 

あたたかくなってきたせいか?

最近はちょくちょく歩いてるところを見かけます

 

 

 

しかも

 

 

正式名称を確認するために調べてたら

 

 

アダンソンハエトリ トコジラミ

 

 

と出てきました凝視

 

 

 

このクモちゃん、トコジラミを

食べてくれるとかくれないとか煽り

 

 

 

実際のところ

トコジラミは分かりませんが

 

コバエやゴキの卵などは捕食してくれるらしく

 

 

我が家で末永く頑張ってほしいと思いますにっこり

 

 

 

慣れれば

見た目も平気になりますよ

 

いや、むしろありがたやーお願い

 

 

 

 

 

今日も皆さんにとって
良い一日となりますようにキラキラ

 

 
 
イベントバナー