皆さま
 
おはようございます by兄黒猫
 
 
 
グッモーニン by弟黒猫
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 

 

 

 

 

旅行から帰ってきた翌日

 

またもや侵入者を発見ムキー

 

 

 

発見した初日は抹殺しただけで終わり

2日目、3日目も抹殺しただけで終わり

 

 

ついに4日目

この日が最終日となりました笑い泣き

 

 

 

3日間、血眼になって侵入ルートを探してたのに

 

全く突き止められなかった私ですが

在宅してる時はアリばかり探してましたガーン

 

 

 

なんと

 

 

たまたまキッチンにいた夫が

侵入ルートを発見目

 

キッチンに1日5分入るか入らないかぐらいな人なのに

 

 

アリがどこに歩いていくのか

逃げていくのを目で追ったところ

 

 

 

ここ下差し

 

 

キッチンの床

 

 

 

 

ここの

 

この隙間チーン

 

 

 

なんと逃げていくアリは

この隙間に入って消えていったのだとか滝汗

 

 

すぐさま

床下収納を開けてみたところ

 

 

アリゼロ…(。´・ω・)?

 

 

 

また根気よく別のアリが逃げていくのを待ったところ

 

 

 

 

なんとチーン

 

 

 

扉をあけて

中の箱状になってる取っ手の隙間

 

ここにアリが消えていったらしいゲッソリ

 

 

 

もちろん

書いた絵は簡略化して書いたものなので

 

本当は写真を撮りたいけど

アリが入ってくるのがイヤでテープで封印しちゃったのでアセアセ

 

 

実際は

隙間なく密閉された収納ボックス状態になっており

 

 

もちろん

どこをどう見ても穴やヒビなどの破損もありません

 

 

 

人間の目には

完全密閉されてるように見えますが

 

 

まさかこんなところから侵入してくるとはムキー

 

 

 

しかも聞いてくださいおいで!!

 

 

 

最初は写真⇨の真ん中だけを封印してたんですが

 

 

またアリがチョロチョロしてるのでチーン

 

 

 

⇨の外側を封印

 

 

それでもアリがチョロチョロしたのでムキー

 

 

⇨の内側も封印

 

 

 

そして

ようやくアリの姿が消えたのです真顔

 

 

 

封印してから7日たちますが

アリはどこにもいませんデレデレ

 

 

 

アリの活動が大人しくなる秋頃に

忘れずに床下収納を開けてまた対策をしたいと思いますパー

 

アリは5~10月が活発なんだとか

 

 

 

 

それにしても真顔

 

 

90日間真顔

巣ごと退治だムキー

 

 

6月と7月に置いたばっかりですけどムカムカ

床下収納の中にも一応置きました

 

 

 

これを置いてから

窓やキッチンの勝手口からアリが入ってこなくなったので

 

侵入は避けられたのかもしれませんが

 

 

巣ごと退治できてないしムキー

 

 

それとも

 

他のアリ集団が新たに越してきたんでしょうか真顔

考えたくない話だわチーンまっぴらごめんだわゲッソリ

 

 

 

皆さまの中に

小さい虫が侵入してきてお困りの方がいらっしゃったら

 

 

一度、床下収納もチェックしてみて下さいましパー

小さいお子様や動物がいらっしゃるご家庭は特にねニコニコ床に近いから

 

 

 

これからは年一くらいで床下収納の掃除もしなければ真顔

盲点でしたタラー

 

 

まだ別ルートを発見されたら

またその時に対策します

 

もうないと思いたいアセアセ

頼むからコンバット効いてくれお願いアリ駆除はもう疲れた魂

 

 

 

さて

 

昨日の朝ごはん記録

 

オニオンスライスおかかポン酢
を食べてから
玄米ごはんと鮭フレークのおにぎり風
ゆで卵
 
デザートに
ヨーグルトにきな粉と無塩ナッツ、小さじ1の蜂蜜
 
 
食後は
掃除機と拭き掃除
宅トレ
 
 
 
昼ごはん記録
 
鶏むねと海苔のそば(残り)
わかめにゴマドレとすりごま(タッパーごとタラー
きゅうりとツナのマヨ和え
 
 
 
この日は
 
きゅーちゃん4・5・6号収穫
数字があってるかもうわからないw
 
 
きゅーちゃん見てたら
ツナマヨ和えが食べたくなりました酔っ払い
 
 
食後に宅トレ
 
 
 
昨日は宅トレdayでしたw
 
なぜなら晩にコストコ行くから真顔
コストコ行ったら晩ごはんコストコごはんになる対策筋肉
 
 
 
昼ごはん後の宅トレ終わったら
疲労してきてるのか?睡魔がヤバかったですw
 
 
黒猫黒猫たちも寝てるしハート
 
どうしても眠い時は短時間だけお昼寝してますぐぅぐぅ
 
 
暑さで寝苦しい夜もありますから
日中眠たくなったらお昼寝、躊躇せずしましょうねニコニコ
 
 
 
 
今日も皆さまにとって
良い一日となりますように✨
 
 
最後まで読んで頂き有難うございますニコニコ
 
 
イベントバナー

最近、楽天すごいですね…次から次へと滝汗