眼科へGO~♪ | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございます晴れ

連日の暑さ&湿度・・・

 

昨日は半年ぐらいごとにしてる眼の検診へ

横浜のスカイビルの中にあるスカイビル眼科に

引っ越すまえから通っています~

 

こちらにきて木更津や袖ケ浦や長浦の眼科にも行ったことがあるけど

なんかこう。。。ムリ・・

視力検査がこの時代に昔のしゃもじみたいなのを片目にあててするとか

本を声をだして読まされるってあります?ありえ~~~~ん

誤診なのかわざとなのか無駄な検査させられたり、医師がエラソ~だったり、

ショッピングセンターの中のは激混みで

待合がギュウギュウ 待ち時間が長い。。検査もギュウギュウ笑い泣き

 

比較してしまうと

やっぱり変えられないのです

なんと行っても帰りにいろいろショッピングや飲食が

できる利便性

ネット予約もできるので昔より待ち時間短くなりましたグッド!

画像はHPからお借りしました

受付も広いしこの向かいの待合席も

広いです~

 

視力検査などのスペースも広いし

 

とにかくスタッフさんがいっぱいいるので

検査も次々 進みます

しかもこちらのスタッフも医師も事務のかたも

みなさん 対応が丁寧で感じがいいのですよニコニコ

 

 

医師は常に2人はいて

3人のときもけっこうあるので

回転が早い~DASH!DASH!

 

 

眼が痒いときに行っていたけど

2015年の診察のときに医師が異変に

気づき検査したら網膜前膜症あせる

網膜の上にうすい膜ができてしまうやつらしく

原因はほぼ加齢らしいです~えーん

 

その影響で視力がかなり低下したり、ゆがんで見えたり

膜に変化があったら手術するらしく、できればいつかなるであろう

白内障と同時に手術できたらいいなぁと思ってます。

今のところ膜に変化は見られずホッ^^

視力が両目1.5(爆)前より良くなってるってw

老眼で近くが見えない分にその力をまわしてほしい~www

 

緑内障の問題はないけど白内障は少しあるということですが

こんだけ見えてるので手術の必要なまだないとニコニコ

 

image

こんな検査してます~目

 

 

明細ってよくわかんない項目加算ありますよね。。。

時間外じゃないのになんで加算?

1番下のベースアップ評価って何?ググっても意味不明汗

でもこの場所でお会計2100円なので安いからいいんですグッド!

 

そういえばドライアイの目薬でジグアス点眼液3%をだしてもらっていますが

今回 不足していてらしく3本までしか出してもらえなかったですえーん

コンタクトしてないときに使っていて、装着中は

ソフトサンティア5mlを使ってます~

 

もし薬局で代用を買うならヒアレインという目薬といわれました~

マツキヨにはなさげでウエルシアにはありそうです

 

 

image

下は眼が痒くなったときに

使ってます~

 

また半年後~^^

 

これからコストコへ行こうと思ってるけど

日差しがぁぁぁ

夕方にしよかなと思うけど、家にいると当然ダラダラして過ごすので

夕方になるともはやどこにも行きたくなくなるのですよ(笑)