いつかリベンジ~~&レアなおせんべい! | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございますくもり

今朝はいつもよりヒンヤリで窓をあけて

静かにしてれば涼しいです~

 

先日のちょっとだけ続き~

 

パンを買ったあとにイイトルミネで

食べてみたい「東京豚饅」

どうにも新宿の地理が覚えられない自分w

友人に連れていってもらい到着~

(いつもありがと~~ラブラブ

 

お店の前にいくと6人ほどしかいなかったので

ラッキ~~音譜と思ったらお店のスタッフさんが

「最後尾は通路出たところです~」と!!

行ってみると・・・

image

前のほうにはもっといます。。

これはもうムリだぁえーん

即あきらめましたw

また次回に!!

恵比寿や自由が丘にもあるのですが

どちもあまり用がない・・・

 

友人とバイバイし新宿から帰るにはバスの時間が

まだ40分もある。。。 東京駅から帰ることにしましたよw

品川から乗るほうが近いけど駅を出ないといけないので

雨がね・・

東京駅までは15分ぐらいだし全然OKウインク

そのほうがバスの本数もあるし。

都会ってここがダメなら別のルートをって考えられるのが

いいですよねグッド! 早いし安いし~~

 

東京駅もまた食べ物の宝庫(笑)

image

食べてみたかったお店が

探せず(調べずテキトーに探してるから)

ウロウロしてたらこんなお店を発見!!

 

ユーハイムが手掛けてる

「ゆーパイむ」

店名可愛いw

 

image

 

image

ミートパイやカレーパイなどあったけど

アップルパイ購入

410円(税込)

いっぱいリンゴが入っているし

パイ生地も美味しいりんご

 

 

この日は雨だったせいもあり8102歩と少なかったです~

 

 

友人に貴重なものをいただきましたよぉぉ

自分は知らなかったのですがかなり人気の

富士見堂の「あんこ天米」

本店は葛飾区の青砥にあるらしく下町だぁ

創業が1950年らしいので

高校生のときに知ってたら買いにいけたなw

 

前回 新宿に行ったときに伊勢丹をチェックするも

すでに完売あせる

その後、友人がエキュート日暮里店にいくも

こちらも開店1時間で完売だったとガーン

せっかく行ったので高額詰め合わせを買ったと爆  笑

そのかなりレアなあんこ天米&他のおせんべい

そして猫の街だから?日暮里限定のにゃんこのおせんべいラブラブ

 

東京駅のグランスタにもお店があるので映画の前に

朝イチ8時に行けば買えるかもと提案したら

食べた友人が「これ・・食べてみてからにしたほうが

いいかも」とw 

 

ちなみにグランスタは日にちにもよりますけど

事前予約ができるみたいですよ

image

 

image

あんこ天米

小さくみえるけどけっこう大きめ

おせんべい部分はけっこう塩気が

多いです。今回2人のネックになったのが

けっこう硬めってことです~~ガーン

 

image

あんこも塩がきいてる気がしました。

友人の感想と同じw

なのでサンドしたまま食べると

しょっぱい感がきます~~

剥がして1枚を単独で、下1枚とあんこを

一緒ぐらいがちょうどいいし歯にも優しいかも(笑)

 

美味しいのですが友人の言うとおり

朝イチから並んでまで食べたいものでは

ないかも~~

 

紀ノ国屋のあんこおかきのほうがグッド!

量が少ないけど~~

image

 

 

むしろこのお店の他のおせんべいが

めっちゃ美味しかった音譜

とくに右上の黒米揚げっていうのが

めっちゃ美味しい~~爆  笑

 

 

いつもいろいろありがと~~ラブ

また推し活&美味しいもの 行こうネ~~ラブラブ

 

image

ウマウマ・・