初!作ってみた~~♪ | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございますくもり

 

先日YouTubeをみてて目についた

自家製ジンジャエール 美味しそうだし材料少ないし

簡単って!思ったのでさっそく作ってみましたよ音譜

 

image

初めてなので少なめに作ってみることに

 

image

洗って残ってる汚れを

とるけど今回 新ショウガなので軽く

茶色になってるとこだけスプーンで

けずるだけで落ちるので手間なしグッド!

薄めに切るって言ってたのを忘れ

けっこう厚めのところも(笑)

 

image

同量の砂糖

パルシステムで買っている

花見糖を使用しました

花見糖は国産さとうきび100%

 

新ショウガの場合

上白糖やグラニュー糖で作ると

ピンク色になるみたいです

 

image

混ぜて30分放置

 

image

けっこう水分でた~~

少し水を足して初め強火

沸騰したら弱火で30分ぐらい煮ます

最後にレモン汁を入れてひと煮立ちしたら出来上がり音譜

 

 

国産レモンが常時売ってないので

これで使いましたよ~た

image

よくスーパーでみる黄色い容器のポッカレモン

(この瓶に似たものもあります)は

濃縮還元で香料も入っているけど

こちらはイタリアで有機栽培のレモンを手摘みして

現地で24時間以内に絞ったストレート

まさにレモンそのもの~グッド!

 

リンゴジュースなんかもストレートと濃縮還元では

まったく違いますよね

 

 

image

あら熱とれたら

清潔な容器に移し、ショウガは冷凍

 

image

少ないけど毎日飲むわけじゃないから

これくらいがちょうどいいかも音譜

 

 

image

これ ちょっと食べたら甘くて美味しいグッド!

しょうが焼きになどに使えるみたいですニコニコ

 

 

image

炭酸で割ると爽やかでこれは

夏にピッタリ~飛び出すハート

余計な物も入ってないのでいいですネ音譜

 

注意梅シロップもだけどこうゆうものって

美味しいのでついつい飲んじゃうけど

砂糖多いので飲み過ぎには注意せねばw

 

 

 

昨日はBTS BANG BANG CON  2024!

バイトだったけどしかも運悪く18時までシフトいれてた笑い泣き

お昼の12時からスタートしたので40分ぐらいは観れた・・

仕事が終わって猛ダッシュで5分ほどで帰ってきてから即TVをつけ

21時近くまでいっぱいバンタンを観ることができて

幸せな気分になりましたよ~~飛び出すハート

第2部、3部は以前みたことがあるんだけど久しぶりにみると

また新鮮でつられてウルっとしちゃいました

 

今はまだ全員が兵役中ですが

来週12日には最初に入隊したジンくんが除隊します~~!!

兵役前にメンバーたちは多忙な中でもそれぞれいろんなコンテンツを

残していってくれているので淋しい思いをすることもなくあっという間でした。

本人たちは長く大変な時間だったと思います。

 

そして除隊した翌日13日にはまさかのジンくんのハグ会ラブ

握手会じゃなくハグですよ! しかも1人当り10秒は

あるみたいなので当選したかたがうらやまし~~んラブラブ

第一部は観れないけど第二部はオンラインストリーミング(会員のみ)が

あるのでめっちゃ楽しみですよ~音譜