年末年始 ちょこちょこw | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

あけましておめでとうございます!

今年もマイペースでアップしていきます♪

 

・・・とちょっと言いにくい状況ですよね

大津波はこなかったけど津波はきていましたね

地震や火災

これ以上の被害がでませんように。

 

元旦のガン爺とぽんちゃん

今年も元気でいてくださいネラブラブ

 

 

image

コタツ大好きぽんちゃん

隠れられるしねw

 

 

年末は恒例の寿司~~ビックリマーク

アウトレットの中にある函館のお寿司屋さん

「函太郎」

クルクルではあるけどネタや酢飯が

全然違います!

あ~ 函館に行ったときにもこのお店に

いったけどホタテの厚みは負けますw

 

image

くら寿司では

赤エビの1貫皿とホタテを

繰り返すのだけど

こちらではこのラインナップを

繰り返す自分です(笑)

 

前にもかいたけどどのネタも美味しいけど

穴子がめっちゃ美味しい

注文するとちゃんと温め?炙り?

するので温かく柔らかい~ラブ

通常行くくら寿司とは違い

冷たくないんですよ~

 

image

 

image

 

image

夫はなに食べてるのかな?w

ハマチとか?

 

image

中間地点ぐらいw

 

でもこの後に年越し蕎麦を

21時には食べるので

その分のお腹は

空けといてます(笑)

 

 

元旦になり日の出まではムリだけど朝日をみて

おせちセットが買えなかったので紅白カマボコと伊達巻き

そしてお雑煮 なんとも寂しい感じだけど手間なしで

イイネw

 

今年は辰年ということで龍神様をおまつりしている神社に

行ってみようかなと。

いつもは鶴見の総持寺か川崎大師に行くのですが

千葉県でググってみたら千葉駅から徒歩10分ぐらいの場所に

千葉神社」というのがあったのでGO!

 

image

この画像は立派ですが・・・

ちっさいです~~

それなのに人がスゴイ滝汗

なんかとても並ぶ気にならずに

一周して終了汗

この神社 いろんな神様を

まつっているようで

小さい社がいっぱいあるんですよ

それぞれ御利益が違うようで

気になるところだけお詣りしました

 

龍の姿はどこにもなかったけど・・

 

image

 

他の日にまた総持寺にいくかなぁぁ(笑)

 

 

帰りの寄り道でランチ!

それはまた明日にでも音譜