*ズボラ主婦*の日常をご覧いただき
ありがとうございます照れ
ズボラ主婦ってこんな人右矢印



我が子が2歳半を過ぎたので、
産まれてから今まで使用してみて
良かった物をランキング形式で
まとめたいと思います指差し飛び出すハート
※前回の続きです。


前回の記事はこちら↓




第5位 カトラリー
離乳食が進み、1人食べするのに
いろいろとカトラリーを揃えましたスプーンフォーク
普段もお出かけ時もよく使っている
のはエジソンのカトラリーです。


第4位 エプロン
やはり1人食べをする際はエプロンが
大活躍ですねニコニコ
普段使い用とお出かけ用に準備して
いました。
我が家はクレヨンで絵を描く時にも
エプロンを使用して、服が汚れない
ようにしていましたにっこり



第3位 プーメリー
こちらは有名かもしれませんねニコニコ
我が家も大活躍でした!
我が子は寝るのが大の下手っぴなので、
プーメリーの音楽を流したりして
寝かしつけていましたおやすみ
絵本を読むのにもちょうど良いライトが
つくので長い間使用していました。
0歳の頃はプーメリーで遊ぶ事が
多かったですハイハイ



第2位 ラクマグ
出産祝いにこちらをプレゼントして
もらっていたのですが、長い期間
本当に使用しました!
ストロータイプはなんだかんだ今も
使っています笑
先月末のアンパンマンミュージアムの
旅行にも持って行きましたが、便利
でした指差し
ただ、こちらのコップ飲み練習用の形は
飲みにくいようで我が子には合いません
でした泣


第1位 ドッカトット
我が家はなんと言ってもこれが
ダントツ1位ですねひらめき
サイズは2種類あるのですが、
今現在(2歳7ヶ月)でも大活躍中です目がハート
ベビーベッドも購入していますが、
これは不要でした。笑
全く使用せず、物置きと化しています。笑





以上、我が家の良かった物ランキングでした指差し