*ズボラ主婦*の日常をご覧いただき
ありがとうございます照れ
ズボラ主婦ってこんな人右矢印



我が子が2歳半を過ぎたので、
産まれてから今まで使用してみて
良かった物をランキング形式で
まとめたいと思います指差し飛び出すハート









第10位 バウンサー
我が家はクチコミが良かったので
ベビービョルンのバウンサーを
購入しましたひらめき
が、使った頻度を考えると西松屋等に
売っている物でじゅうぶんだったかも
と感じています泣き笑い
ベビービョルンの物は良いお値段なので、
他のベビーグッズにお金をかければ
良かったかも笑



第9位 ガーゼタオル
我が子は夏生まれなので、お昼寝用の
タオルケット代わりに使ったり、
おくるみとして使ったり、
お風呂やプール後の身体拭きタオルとして
使ったりと幅広く使用出来ましたひらめき
デザインも可愛いので私のテンションも
上がりました笑




第8位 ベビーサークル&ベビーゲート
どこまで囲うか迷いましたが、
我が家はもともと部屋が狭いので
テレビ周辺+触ったら危ない物
を囲いましたニコニコ
またキッチン横にはゲートも付けました。
こちらは現在も利用中でとても良いと
感じています。

お昼寝の寝かしつけがあまりにも大変で
途中で購入してみました泣き笑い
自動で揺れる物は値段が高く断念し、
手動の物にしましたが、これがあるのと
ないのとでは全然違いました。
少し大きくなってからは、こちらを椅子の
形にして離乳食を食べさせたり、塗り絵を
して遊んだりしていました。



第6位 抱っこ紐&ヒップシート
こちらは子育てしている人なら使っている
方が多いのではと思いますが、やはり
我が家も必須でしたあんぐり
お出かけや家事をする時はもちろん、
自我が出始めた我が子が抱っこや
歩きたいという意思表示の度に
ヒップシートが大活躍笑










第5位〜第1位は次回に指差し
ベビーグッズは便利なものが多くて
助かります飛び出すハート