幼稚園合格!だけど。。 | ミーコロ、3児ママになる☆

ミーコロ、3児ママになる☆

2014年11月2日、待望の第1子(女の子)を授かりました♪
2017年10月27日、待望の第2子(男の子)を授かりました♪
2019年12月14日、まさかの自然妊娠で第3子(女の子)を授かりました♪

愛娘2人・愛息子の成長記録、その他諸々を綴ってます☆


2y11m12d







先週末から、実家に里帰りしてますニコニコ






今日から臨月おねがい






ムスメはもうすぐ3歳






早いなぁ〜照れ






いよいよ、出産






と、出産に集中したい所なんですが、ムスメの幼稚園の入園手続きがチーン







願書提出&面接を済ませてから、里帰りをした訳ですが、それで終わりではないチーン







無事に、昨日、合格通知が届き、それと一緒に、入園費の支払いの事や、プレスクールの継続、制服や制靴の採寸の事、などなど、これからやらなければいけない事のお知らせが入ってました滝汗








どれもこれも、すべて、年内にならなければいけない事ばかりゲッソリ








1番始めにやらないといけないのは、入園費の振込み。。








これが10/20まで。






これをやらないと、入園取り消しになってしまう







ま、これは、指定の銀行に振り込めばいいだけだから、出来る真顔







その次が問題ショック






制服・制靴の採寸を、本人連れて、10/25に幼稚園に行かないといけない滝汗







絶対無理ゲロー






無理な人は、別日でもいいとは聞いてるけど、別日とは、いつまでならなのか。。







どう考えても、産後にしか行けないし、新生児連れて行ける自信ないし






かと言って、正産期に入ってる、採寸日の10/25に、3歳児連れて、2時間かけて電車乗り継いで、バスにも乗って、行く訳にいかないし

朝も早いし、絶対ムリ






はぁ






幼稚園決まって一安心だけど、問題が山積みだ








週明けに、幼稚園に相談の電話しよ







その他の事も聞いて、ちゃんと段取りしとかないと