七五三♡ | ミーコロ、3児ママになる☆

ミーコロ、3児ママになる☆

2014年11月2日、待望の第1子(女の子)を授かりました♪
2017年10月27日、待望の第2子(男の子)を授かりました♪
2019年12月14日、まさかの自然妊娠で第3子(女の子)を授かりました♪

愛娘2人・愛息子の成長記録、その他諸々を綴ってます☆


2y10m22d







お腹の赤子は、あっという間に9ヶ月を迎えておりますキラキラ






出産準備、まだ、ほとんどしてない滝汗







いい加減、やらないとショック







そんな中、昨日はムスメの七五三を、地元の神社さんでしてきましたおねがい







ほんとは11月だけど、出産とかぶるので、早めにやることにニコ






お着物も、前撮りでレンタルした、私もムスメも、超〜お気に入りの着物ちゅー







午前中は、体操教室があったので、それが終わってから着付けやヘアメイクをしてくれる所へ







まずはヘアメイクニコニコ







ムスメは美容院が大好きですニコ

って、そんなに行った事ないけど




髪をいじられて、嬉しい反面、恥ずかしそうに、モジモジしてジッと座ってされるがままされてましたニヤニヤ






ヘアメイクが終わって、次は着付け







こちらも問題なく、嬉しそうに、ニタニタして、ジッとして着せてもらってましたニコニコ






最後に、少しお化粧もしてもらい、完成〜ウインク

{D76C30AF-393E-4E6E-92D2-813C4CCC7119}


それから、車で神社へ移動






せっかくやってもらったヘアメイクが崩れちゃうので、チャイルドシートには乗せられず






私の膝に乗せるも、お腹が大きくて乗せられず、横に座らせるも、ムスメをちゃんと支えてなくてはいけない滝汗








これがすごくしんどくてしんどくてゲロー







着物の方は、しっかり崩れないように着せてくれてたので、問題なかったですが、髪の毛は、少し崩れてしまいましたショック







なんとか無事に神社到着〜チュー







そしたら、義両親も到着してて、ムスメの姿を見て、メロメロ

うちの親は、遠い&諸事情があり不参加





特に、義父。。







義父は、ムスメと会うと、周りがまったく見えなくなるので、困る事多々あるんですよねショボーン







周りに迷惑になる事も、ムスメの言う事をすべて聞き入れるので、平気でやってしまいますチーン







パパがいたら、パパが義父にガツンと怒ってくれるので、まだいいんですが、、






昨日も神社に到着して、式の前にまだ少し時間があって、待合室で待ってた時、ムスメが窓の開け閉めをして、遊び出したんですショック






私が「そんな事したらダメでしょ!オモチャじゃないよ!!遊ぶ所じゃないよ!!」と、怒りました。







なのに、義父がまだ相手にするもんだから、ムスメもそれに合わせてまた遊び出し、、







その時、側にパパがいなくて、すぐさまパパを呼びに行き、パパに説明し、パパも激怒!!






パパは義父に、「一緒になって遊んでどうすんねんここは遊ぶとこちゃうやろ○○も遊んでいいとこって思ってしまうし、ほんまやめて」と、しっかりと怒っていただきました照れ






パパがいてくれて良かった






そうこうしてるうちに式が始まり、式の間も何事もなく、無事に終わりましたニコニコ







あ、何事もなくは間違いぼけー







ムスメは大人しくしてたけど、義父がねぼけー






式の途中で、神主さんが、太鼓をドンドンと叩く時があったんですが、そんな時とか、






「お〜、太鼓なったなぁ〜凄いなぁ〜お腹に響くなぁ〜






って、ムスメに話しかけたり、ムスメのお腹を触ったりムキー








ムスメはちゃんと集中して大人しくしてるのに、なんで乱すような事すんねんムキー







しかも、式の最中やぞムキー






どんなけマナーがないねんムキー






私のイライラはMAXでしたプンプン







幸い、ムスメは、空気を読んでくれたのか、義父の事は、全部ムシ〜ニヒヒ







偉いぞ、ムスメ照れ






そして、義父はまたもやパパに怒られるニヒヒ






式もなんとか終わり、ムスメの着物を脱がせ、服に着替えさせ、お食事へ







お食事は、木曽路を予約しておきましたニコ





ムスメはもう眠たくて眠たくて、車の中で寝てしまいそうでしたが、お店着いたら元気になり、食事を見て、バクバクと食べてくれましたウインク






と、その時も、もう、イライラがムキー






もちろん、義父にムキー







ムスメが何かを食べる度に、



「お〜、何食べたんや〜大きいお口やなぁ〜美味しいかぁ〜次は何食べるんやぁ〜お!パクっ!モグモグモグベロベロベロ〜





って、イチイチ実況ムキー





しかも、ベロベロベロ〜って何






食事中ですけどムキー






めっちゃ汚いムキー






ムスメもマネして、口にモノ入ってるのに、舌出したりするやんムキー








ついに私のイライラが爆発寸前になり、小声で「ちょっと黙ってよムキー」って言ってしまい、聞こえてたか聞こえてなかったか分からないですが、パパには聞こえたらしく、パパが言ってくれました照れ







と、イライラポイントはたくさんあったけど、無事に七五三も終わり、一安心ですニコニコ








次は、ムスメの幼稚園の入園準備ニコニコ








これを終えて、いよいよ里帰りですニコ







出産、頑張らねば

{2BC05946-DE53-4DA6-8B12-5EC7AB750FBE}