パパありがとぉ〜♡ | ミーコロ、3児ママになる☆

ミーコロ、3児ママになる☆

2014年11月2日、待望の第1子(女の子)を授かりました♪
2017年10月27日、待望の第2子(男の子)を授かりました♪
2019年12月14日、まさかの自然妊娠で第3子(女の子)を授かりました♪

愛娘2人・愛息子の成長記録、その他諸々を綴ってます☆


2y9m10d








うちのパパ、知る人ぞ知る、思いやりゼロ人間だったんです真顔






みんなに、「子供が出来たら男の人は変わるよぉ〜ニコニコ」って言われて、それを期待してたのに、やはりうちのパパは何も変わらなかったチーン








と諦めて、離婚まで考えた去年の年末。。






それが、ある日突然、、、







あれ??この人、バファリンかびっくり

バファリン=優しさで出来ている




ってぐらい、思いやり塊人間になってたんですお願い







ムスメが可愛い盛りの2歳になり、さらに、私が2人目妊娠ニコ







この頃に、ガラリと変わったように思います







とにかく、ムスメと私中心に動いてくれるようになり、大事にしてくれるようになりましたキラキラ

あ、もちろん、暴力とかはなかったですよ





ここから、昨日の話しです。







ムスメとまったく同じ月齢の、仲良しのお友達がいますニコ







そのお友達とは、今年の4月までは、本当に毎日のようにお互いの家を行き来し、遊んでました。








でも、ママの復職が決まり、お友達は保育園に行く事になり、ほとんど遊ぶ事が出来ず、ムスメも私もしょんぼりしてたんですショボーン







同じ体操教室に通ってるので、毎週土曜日には会える事は会えるんですが、、

土曜日なので、お互い予定が入ってたりでなかなか遊べず





そんな時、パパが、提案してくれましたおねがい


「祝日とかやったら、○○ちゃんママも仕事休みとか違うん?うちでプールとかしたら?」





って。。






うちのプール、ムスメが赤ちゃんの時に買った、小さい小さいプールで、とてもじゃないけど、3歳前の子が2人も入れないチーン








すると、、




「うちの親が、プール買ってくれるって言ってたし、大きいプール買おっか〜」






ってラブラブラブ






でも、私、お腹大きいし、暑い中、準備なんて出来ないショボーン







ま、でも、なんとかなるやろぼけー







って事で、プールをゲットし、お友達をお誘いしましたニコニコ






お友達が、お昼前に我が家に到着〜チュー








そしたらパパがなんとびっくり

「プールとか準備するし、暑いから家の中でゆっくりしててもらって〜。」




びっくり






この炎天下の中、1人で、あの大きいプールをびっくり







車やら自転車やらバイクやらどけたりもせなあかんのにガーン







熱中症にならないか心配で心配で、たまに準備してくれてるのを覗いたら、もう、パパ、水でも浴びたんちゃうかガーンってぐらい、汗でびしょびしょゲッソリ







1時間ほどかけて、プール完成チュー







すると、プールの下には、子供らがこけても大丈夫なように、余ってたジョイントマットを敷き詰めて、保護してくれてたりしましたおねがい







さらに、私や友達が疲れないように、アウトドア用のイスを2脚、日陰にセットしててくれたりおねがい







ムスメ達は、それはそれはもう大興奮チュー







そんなムスメ達を見て、私達も幸せお願い






どれもこれも、パパのおかげキラキラ







小一時間プールで遊んで、お昼ご飯食べよっか〜ってなった時、またまたパパが、


「なんか買ってこよか?その間に子供らお風呂とか入れたったら?」






ってお願い






パパ、ピザやら飲み物やら、買ってきてくれました照れ






そして、みんなでワイワイとお昼ご飯を食べ、子供らは家の中でオモチャで遊び、私と友達は、おしゃべりチュー







パパは………








プールの片付け滝汗滝汗滝汗






どんなけ尽くしてくれるねんえーん






そうこうしてるうちに夕方になり、お友達が帰る時間に、、







帰りもパパが運転して、お友達をお家まで送ってくれました







極めつけに、夜ご飯もパパが準備してくれ、片付けもしてくれました笑い泣き






キッチンの片付けなどは、最近ずっとしてくれてるんですが、まさか、こんな疲れてる日までやってくれるとは滝汗







パパが変わってから、「ありがとぉ〜」って気持ちはずっとあったけど、昨日は、感謝してもしきれないぐらい、「ありがとぉ〜おねがいおねがいおねがい」でしたウインク


{89A814AA-F430-40B7-9ECA-31F74853F07D}

2人とも、メインの滑り台ではほとんど遊ばず





パパ、本当にお疲れ様でしたおねがい






そして、いつもありがとぉ〜ちゅー