こんにちは。

 

本日もLINE@にいただいた

お悩みにお答えしてまいります♡

 

 

本日のお話は、

人間関係が変わる時について。

 

 

うんうん!!

まずね、

答えはすでにあると思うんです♡

 

 

私的には、

宇宙からメッセージがあるとしたら、

自分を信じなさい!

自分を大切にしてほしい。

私のそのままを受け止めて応援してくれる人と

真の人間関係をつくりなさい、

というメッセージかな

 

 

と、いう答えが^^♡

 

見るといいのは、

それを信じられない

自分の何か、かなと・・・

 

 

わたし自身、

特に起業してからは

人間関係の崩壊は

何度かありました。

 

いつもすっごくしんどくて、

泣いて眠れない日もありました。

 

 

でもそこっていつも、

自分が違和感を感じていた相手

 

だったのですよね。

 

 

ただその違和感を

 

 

でも

 

だって

 

まぁ、そうは言っても

 

という言葉で

飲み込んでいただけ。

 

 

自分の本音や違和感よりも、

「その相手といることによる

何かしらのメリット」を

優先してしまってたんですよ。

 

 

それはもうその時点で

「目の前の相手」ではなく、

過去の思い出を見ている状態。

 

 

相手に対しても、

すっごく失礼なことを

していたんですよね・・・

 

 

自分が本気で自分らしく

生きようとすればするほど、

 

必ず「不具合」は

生まれていきます。

 

 

それは良いとか悪いとか

そういう次元じゃなくて、

 

PCのアップデートを

拒んでいるような、

 

成長したから

前の服のサイズが

合わなくなる

 

のと、同じことなの。

 

 

しがみついてしまうのですよね。

 

 

でもまぁ、

まだ着れるし、って。

 

 

まだ着れるけど・・・

ほんとに

着たいの???

 

ほんとはキツくない??

 

もう合ってなくない??

 

 

そうやって自分に問うことが

怖くて、

 

着続けてしまった結果、

生地が破れて

パニックになる・・・

 

 

ほんとうは、

もうとっくに

身体に合わなくなっていたのに。

 

 

もう少し前に

気づいてあげれていたら、

破くことはなく、

大切に思い出の品として

とっておけたかもしれないのに。

 

 

もちろん

人間関係は「相手の気持ち」も

ありますし、

服と違って

自分所有のものじゃないです!!

 

 

だからこそ

もっと丁寧に繊細に扱うものなのですよ。

 

 

ただ、

人間関係の崩壊が起きる時は

ほとんどの場合

 

 

なんか違う

 

 

という自分の感覚を無視して、

 

 

「まだその場にいた方が

自分にメリットがあるのでは」

という気持ちや、

 

 

ここまでこの人に

時間をかけたんだから

絶対この場所には価値があるはずだ

という気持ちや、

 

 

この人たちと離れて

わたしにまた仲間ができるんだろうか?

少し離れた時に

何か言われないだろうか?という

恐怖を

 

 

自分を誤魔化して

選び続けたこと

起きることが多いです。

 

 

その「なんか違う」

 

 

を、「なんか違う」で

終わらせずに

しっかりと言語化すること。

 

 

そうすると必ず、

 

自分にとって

大切にしたいもの

 

生きる価値観

 

がはっきり見えてきます。

 

〈わたし〉の人生

はっきり見えてきます。

 

(だからこそ〈わたし〉の心の声を聴くのだ!!

 

 

それを明確にしないまま、

 

 

なんか違うから

 

エネルギーが違うから

 

 

という理由だけで

離れてしまったり、

 

 

相手が変わってしまったから

 

相手が

理解してくれなかったから

 

 

と、相手のせいにしてしまうと、

モヤモヤが残ったり

引きずってしまいます。

 

 

そのなんか違う、の、

なんか、は、

なんでしょうか?

 

 

それを大切にしてあげましょう。

 

 

伝えられる相手なら、

伝えて、話し合いましょう。

 

そこからまた

新しい創造が始まります。

 

それが自分を大切にするということです。

 

 

 

現実は、

内側の

〈わたしの感情〉で

生まれていきます。

 

 

だからこそ

〈ほんとのわたし〉と

繋がることが急務なのです。

 

 

自分の内側にあるものに

気づけないと、

「いい加減にして!」と

〈わたし〉が強いサインを送り

崩壊、が起こります。

 

 

でも、感謝もしてるし

人として好きな部分もあったから

 

 

そう思ってしまいますよね。

わたしもそう思っていました。

 

ただね、

その「でも」を持っていると、

自分の中がしんどくなる。

 

それは過去のわたしの

経験から、です。

 

 

その「でも」で

守りたいものはなんでしょう・・・?

 

 

わたしの場合は、

 

いつか分かり合えるんじゃないか。

 

というものでした。

 

 

「あの頃」に戻りたかったから。

 

 

もう「あの頃」から

「今」に移動してしまっているのに。

 

 

「今」と「ここから」よりも

「あの頃の楽しさ」に

執着していたんです。

 

 

「今のその人」「今の自分」

ではなく、

「あの頃のその人」

「あの頃の自分」で

い続けようとしてしまってたんです。

 

 

お金は出しても

増やそうと思えば増やせます。

 

投資すれば

経験やお金が増えて

財産となります。

 

 

だけど時間は

取り戻せません。

 

 

「あの頃」は戻りません。

 

 

戻らないから、尊いのです。

 

 

戻らないから、

「今」を大切にできるのです。

 

 

だからこそ、

過去にしがみつかず、

過去の中に生きるのではなく、

(思い込みにがんじがらめになって生きることもまた「過去の中に生きている」状態です)

 

「今」から「未来」へ顔を上げることが

人生を動かしていくのです。

 

「今」を見ることと

「自分を見る」こと

「自分の心の声」を聴くことは

イコールです。

 

「今」を感じないと、

〈わたし〉の声は聴こえてこないからです。

 

 

人間関係の崩壊は

あなたがあなたらしくなるための

ギフトです。

 

 

「あの頃」にしがみつかず、

けれど自分を決して誤魔化さず、

内側を直視して進んでいけば、

 

 

必ず最高の未来への

ルートが

目の前に開けていきますよ♡

 

 

 

🌙3月の人気の記事

No.1▷あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

No.2▷宇宙元旦前!読み直して欲しい記事ピックアップ!

No.3▷奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜&木曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ 〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い

星読み心理学特別ワークを

7日間みっちりお届けします♡
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼等

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

LOVE♡KIHO