こんにちわ。
橋本きほです。
 
 
image
 
 
今日は、
パートナーがいる
クライアントさんに必ず聞かれるお話を。
 
 
 
「わたしが変わったら
 今のパートナーと別れることに
 なりませんか?」
 
 
というもの。
 
よく聞きますよね。
 
ステージが変わると付き合う人が変わる。
 
自分が次元上昇すると
パートナーとうまく行かなくなる。
 
その時こそチャンス!!!
 
・・・・・・とかね。
 
 
 
結論から言いますと・・・
 
 
そう思っていたら
そうなります。
 
 
以上。笑
 
 
嘘です、補足します。笑
 
 
実はわたしも
それで悩んでいた時期がありました。
 
 
「自分が変わったら
離れて行く友人もいるのでは?」
 
「自分が変わったら
パートナーと別れるのでは?」
 
 
 
 
そんな時、
人生の先輩から言われた言葉。
 
 
「わたしはパートナーとは
一緒に成長していくものだと思う。
自分が変わったからって
置いて進んでしまうのは
本当のパートナーって言えないんじゃないかな。
 
自分にとって大切で
相手も自分を愛してくれているなら
受け入れてくれるし
相手も自然と変化していくんじゃないかな」
 
 
こう言われた時に心底納得したんです。
 
だって、わたしが目指していた
 
《 在りたい自分 》は
 
とことん自分を大切にする自分
 
だったから。
 
 
image
 
 
こちらが自分を大切にしているのに
相手がそんな自分に嫌気が差すとしたら・・・
 
本当のパートナーではないですよね。
 
 
 
お互いへの信頼があるのなら
一緒に必ず変わっていける。
 
 
 
あ、他人は変えられませんよ。
 
変わるのはあくまでも自分。
 
変えられるのは自分だけ。
 
変化した自分の影響で
周りも変わっていく、ということ。
 
 
 
あともう一つ言うと、
わたしも起業してから
知人がなんやかんやと
わたしのことを噂している
という話を何度か耳にしました。
 
 
でもわたしが
心から信頼している友人たちは
みんな
わたしの活動を応援してくれた。
 
 
image
 
 
友達がいなくなる訳ではなくて
本当の友達が残るだけ。
 
 
自分が在りたい自分になればなるほど
本当に自分を好きで信頼している人しか
いなくなる。
 
それは貴女が自分自身を
心から大切にできるようになったから。
 
 
これがわたしの持論です。
 
 
もう一つだけ言うと・・・・
 
 
人間関係を変えたから
変化できる訳じゃない。
 
 
貴女が変わったから、
景色がどんどん変わっていくの。
 
 
始まりはいつも自分。
 
 
 
今日もこの記事が
必要な方に届きますように・・・♡
 
 
それではまた更新いたします。
 
 

 

 

◆メルマガのお知らせ◆

クリック『KIHO的宇宙ラブレター♡』

 

*運の流れに乗る方法

*女のすべては自己受容から♡

*プライベートhappy diary♡

*love&happyなパートナーシップ論

 

《今ここ》から

もっと幸せになるための

happyなお話盛りだくさん♡

 

ご登録はこちらから

 

 

■単発セッションのご感想まとめ♡

『いつもと同じ生活が、輝いて見えます』

 

 

■人気記事

『あなた自身を全肯定♡ほんとの本当にできてます?』

『わたしには無理かも…と思った時は』

『どうしたら相手を変えられますか?と思っている方へ』

 

 

♦︎LOVE&LOVE♦︎