こんにちわ♡

橋本きほです。


 

 

{6E573CEC-D524-476A-809C-FAF9730DA9C4}

 

今わたしたちが生きてるのは、3次元。

 

 

3次元を3次元らしく生きるって、

わたしはけっこう好きだったりする。

 

 

 

 

だって、それがこの世界の醍醐味だから♡

 

 

 

 

むしろそれを味わうためにここを選んできてるから。

 

 

 

 

色んな感情に揺さぶられたいのです、わたしたちは。

 

 

 

 

でもね、それに飲み込まれるとただ辛いだけ。

 

飲み込まれるって、自分で作り上げた

 

 

 

 

《わたしはこうだ》

 

《世界はこうだ》

 

 

 

 

っていう人生脚本(潜在意識)に縛られている状態。

 

 

 

 

「自分は泳げない」と思い込んでるペンギンみたいなものです。

 

 

 

いやいや、泳げるから!!!笑

 

 

 

 

 

 

でも自分で「泳げない」って思い込んでしまってるから、

海に飛び込もうなんて発想がわかない。

 

 

 

 

 

本当はスイスイ泳げるのに。

 

 

 

 

 

それでまかりまちがって、

 

 

 

 

「この腕はいつか空を飛ぶためにあるんだ!」

 

 

 

 

なんて思い込みがあったとしたら、

もう、ペンギンの本分どこいった、ですよね。笑

      

         

 

わたしたちも、みんなそう。

     

 

       

目の前にできることがすでにあるのに、

 

持っているもの、たくさんあるのに、

      

 

 

        

「いや、それは出来るわけない!」

 

 

     

      

って思い込んで、てんで検討違いな努力を続けている。

 

↑これ、可能性を信じないって話とは別ですよ!

 

《すでにある持ち物を否定してる》って話ですからね!!

 

 

 

 

まずは自分自身の現在地を把握すること。

 

 

 

 

自分自身を知り尽くすこと。

 

 

 

 

すべての成功は、そこから♡

 

 

 

 

自分のことよくわからない状態で起業塾や資格講座に行っても、

 

得るものありませんからね・・・。

 

 

 

わたし自身こうして起業しているし、

時代の流れとして起業は流行っているから、

起業塾や資格講座ってやっぱり人気ですよね。

 

 

わかるのですが・・・

 

 

 

 

それって、本質を教えてくれる場所?

 

 

 

 

結局自分で自分を知り尽くし、

 

自分を最高に愛していないと、

 

進めないんです。

 

 

 

 

安易な起業や、

結婚したいがための結婚、などには、

わたしは真っ向から反対します。

 

 

 

時間がもったいないもの。

 

 

 

時間は、あなたの命です。

 

 

 

小学生の頃、ミヒャエル・エンデのモモっていう作品を読んで

感動したことを先日思いだしました。

 

 

 

人々の時間がね、時間どろぼうにとられちゃうの。

 

 

 

でもその時間どろぼうにね、

喜んで時間を差し出す人もたくさんいるの。

 

 

 

自分の命をですよ。

 

 

 

喜んで差し出すんですよ。

 

 

 

何故かわかりますか?

 

 

 

「今時間を僕たちに預けてくれたら、

絶対得しますよ

 

 

 

って、言われて。

 

 

今、損してるんですよ」

 

 

って、言われて。

 

 

 

十分豊かだった《今》を、差し出してしまうのです。

 

 

 

そして「時間がない」が口癖になって、

効率主義になっていく。

 

 

 

 

そんな社会風刺のお話。

 

 

 

 

無意識に、色んなところに、

 

命の時間を差し出していませんか?

 

 

 

損得に目がくらんで、自分の命をないがしろにしていませんか?

 

 

 

それって、あなたが本当にやりたかったことですか・・・?

 

 

 

 

自分自身の本当の望みに気づいたとき、

 

人はとても美しく強くなる。

 

 

 

利益や肩書きやリア充(古い?)を目指す前に、

 

まずは、そこを目指すべき。

 

 

 

ペンギンは、水の中をスイスイ泳げる。

 

その事実から目を背けようとしたって、

 

スイスイ泳げてしまうんだから。

 

 

 

まず、今!!

目の前のあなたを、全肯定しよう!!!

 

 

全肯定して、

本当に望んでいることを見つけ出そう!!!

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

あなたの人生に、限界なんて存在しないから♡

 

 


◆◇募集開始♡◇◆
クリック『自分発掘グループ講座』詳細!
自分探しはもう終わり!!〈望み通りのわたし〉を生きよう!!

 

 

■橋本きほ公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40kiho

 

引き寄せ・新月・満月情報・時々スピリチュアル♡

 

 

♦︎LOVE&LOVE♦︎