夏の最後の週末旅行@グリーンポート。


グリーンポートにもビーチがいくつかある。でも、ロングアイランドの南側のハンプトンズのように、高級リゾート地化はしていなくて、ローカル感満載。そんなビーチをいくつか散策。


海の水は透き通っていて綺麗でした




海の水はそれほど冷たくなくて、良い感じ。


60代くらいのゲイのおじさんカップル。大きな浮き輪にプカプカ浮かびながら、夕陽の入りを楽しんでいた。素敵なカップル。



B&Bで借りたパラソルとチェアを持って



ハンプトンズのビーチと違って、ほとんど整備されてなくて、お店も全くないので、基本は自分ですべて持っていく。パラソルもビーチチェアも飲み物も。

 

ちょっとビーチでよく冷えたカクテル、というわけにはいかないけれど、人が少ないので騒がしくなくて、のんびりぼ~んやり過ごすには最高!

 

ただ、地面が石ころなので、海用の靴を履いていないと、かなり足の裏が痛いし、石がつるつるして滑る。海水浴というよりは、ビーチで夕日を見ながらのんびりするという感じかなあ。

 

でも、そうするとカクテルのひとつも飲みたくなりますよねえ。