【拡散希望】「公設民営の動物シェルターの設置」を求める署名に御協力ください | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

昨日のブログ記事「犬猫交配、原則6歳まで 環境省、業者飼育数も制限」にコメントいただいたので、返信にも書いたのですが、昨日の記事の続きです。

 

歯槽膿漏で歯が抜け落ちるほど老犬、老猫になっても子供を産まされている現状を考えると、「6歳まで」という年齢制限がついたことは動物への負担が減って良いと思います。

 

6歳までの繁殖回数は規制の対象になっていないようなので、減らせないものか・・・・と思います。

現状、悪質な繁殖業者は、使用済みの老犬・老猫を愛護団体に丸投げ状態なので、6歳過ぎたら繁殖業者は同じように愛護団体に丸投げするでしょう。
ただ、老犬・老猫よりも、6歳の子たちのほうが里親は見つかりやすいと思います。

日本にはドイツのティアハイムのような施設がないので、動物愛護団体に丸投げの現状は当分、変わらないでしょう。

これも何とかしたいと思いながらも、個人の力では限界があります。

下記の署名に賛同するぐらいしか力になれません。

 

下記の署名は「公設民営の動物シェルターの設置」を求める署名です。

すでに7万人以上の署名が集まっています。

 

 

 



数値規制ですが、繁殖業者も署名を立ち上げているそうです。
「こんな数値規制が通れば、潰れるブリーダーが続出して生活に困る」と主張しているようです。


数値規制の数をみても多すぎると思うのに、数値規制を撤廃しろというなんて、繁殖業者は頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

 

動物たちに犠牲を強いて人間は生かされているという感謝の気持ちが、悪質な繁殖業者には無いんでしょう。

犬や猫は、あくまでで金のなる木としか考えていない。金の亡者です。

そんな繁殖業者は「潰れてしまえ!」と思います。

動物の尊厳を守るために、抵抗勢力と戦っていかなければいけませんが、しんどいですね。

頑張りましょう!

 

※ 世の中には悪質な繁殖業者ばかりではないんです。良心的なブリーダーもいるんですが、数が少ないですね・・・・・・・

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅・きれい!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利。猫の情報も満載です♪