”本日11日(土)川越市富士見町で猫の遺体を収容しました。”  やっぱり猫は完全室内飼い | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。

 

埼玉県川越市で交通事故死の猫ちゃんです。

飼い猫か野良猫かわからないようです。

お心当たりの方は御連絡を。

 

野良ちゃんなら仕方ありませんが、もし飼い猫なら、完全室内飼いにしないと、交通事故で死んでしまうかもしれません。

 

昔は飼い猫が自由に外を散歩してましたが、時代の流れで、今は完全室内飼いにすべきです。

 

よそ様の庭でウンチ・おしっこをして御迷惑をかけたり、変な病気をもらってきたり、怪我したり、交通事故で死んでしまったり・・・・・

 

外に出して良いことなど、1つもありません。

 

室内だけでも階段があれば猫ちゃんは運動不足になりません。

階段がなければキャットタワーを置いたり、家具を置けば、飛び乗ったり降りたり、いい運動になります。

 

今まで、たくさんの猫たちと同居してきましたが、完全室内飼いで運動不足になった子はいません。

 

飼い猫を外に出していると、御近所に嫌われるので気をつけましょう。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村