3月末に、雪!? & ラガマフィンの福ちゃん、下痢、止まりました | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

昨日、東京は20℃近くあって暖かかったんですが、1晩寝て起きたら、雪が降り積もっていて、まだ降り続いています!ガーン

午前11時の外気温は、1℃。

昨日と温度差がありすぎて、体調ガタガタです(持病の腰痛が・・・)。

 

バラの新芽が伸びてきて、良い感じに成長していたのに、雪の重みで、たぶん、あちこちの新芽が折れてる・・・・・。

雪がとけた後の庭の手入れが大変だな~・・・・・腰が痛いから、やだな~。ショボーン

 

3月に雪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

福ちゃん、スリッパリーエルムのハーブチンキを飲んで、3日間、下痢しなかったので安心していましたが、私と母が病院に行くため外出したら、薄いピンクの胃液を吐きました。

たぶん、私と母が家にいない間の不安感によるストレス性胃炎だと思います。

 

ラガマフィン

 

福ちゃんは甘えん坊さんで、私や母の外出が続くと、こういうことが今まで何度もあったんです。

下痢した後なので、なるべく外出しないようにしてたんですが、私も母も病院に行かないわけにいかなくて・・・・・

 

胃腸の炎症を治すために、スリッパリーエルムのチンキをやめて、下記のチンキに変えました。

 

ハーブチンキ

 

マシュマロウ プラスというチンキは、4種類のハーブがブレンドされています。

 

●オオバコの葉(膀胱炎、下痢など粘膜炎症の緩和)

●スリッパリーエルム(整腸作用)

●マシュマロウの根(消化器や泌尿器の粘膜の炎症緩和、創傷治癒)

●リコリスの根(抗炎症、胃粘膜保護)

 

上記のハーブは私も具合が悪い時に使っています。

とても良く効きます。

福ちゃんも、このチンキで、いつも良くなります。

 

冬虫夏草・霊芝ブレンドチンキは、免疫力をアップさせるようなので、ストレス性胃炎の場合は、これを1滴、1日3回飲ませます。

胃腸が弱っているときに単独で飲ませると吐く場合があるので、マシュマロウ プラスと一緒に飲ませます。

 

動物病院で検査しても、薬をもらって飲ませても治らないときは、ハーブチンキが強力な助けになります。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村