ドイツのノイシュバンシュタイン城&ディズニーランドのシンデレラ城もどき | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中
本文はここから


ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったという、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城

ルートヴィッヒ2世の夢とロマンが凝縮された白亜の城です。

一度でいいからドイツに旅行に行ってみたかったんだけど、ついに行けずじまい。

円安じゃあ、海外旅行には行けませんよ。 (´_`。)


なら、「東京ディズニーランドのシンデレラ城で我慢するかー」と思ったけど、この歳になると、長蛇の列に並んでまでアトラクションに乗りたくない。

炎天下、長時間、並んでたら、熱中症の危険性大。(ーー;)


ということで、一人寂しく、【ピグのシンデレラ城もどき】で遊びました。(最近、ピグの話題が多くて、すみません。でも、楽しいんだも~ん♪)


ピグでシンデレラのガチャ(くじ引き)をやったら、シンデレラのお城とドレスセットなどが当たりまして、ピグの我が家はディズニーランドのようになっております。。。。。。。。。。。。。。。。



お城が当たる前の、普通の家。


お城が当たって模様替えしたら、まるで、ディズニーランドのよう・・・・・(笑)

       ↓


私も、ドレスアップ♪

かぼちゃの馬車の中に入って座れるの。





時計台もありまーす♪

素敵な舞踏会で王子様とダンスドキドキ

でも、午前0時の鐘が鳴り終わる前に帰らないと、魔法がとけて、みすぼらしい小間使いの姿に戻っちゃうのよね~。





王子様に追いかけられて、後ろ髪ひかれる思いでお城の階段を駆け下りて・・・・・そのとき、ガラスの靴が片足から脱げて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


王子様は、ガラスの靴にピッタリ合う女性を探しまくるんだけど・・・・・・

                  ↓





こんなに大きな足じゃないってば!!!



庭園を飾るガゼボのブランコにも乗れます。(ゆれないけど)





最後は門の前で、ポーズ。

観光客寄せのツアーみたい。


「あなたも、シンデレラ姫になれます!!」

(ウィッグ&貸衣装付き 記念撮影費用・別途)
みたいな・・・・・汗



白猫ちゃんは、ピグで飼っている猫です。他にも、ピンクやラベンダー色の猫、毛の長い猫、ウサギやアルパカちゃんもいます。


部屋の中や外に移動すると、後をついてくるし、フードも食べるし、抱っこ、なでなで、お座り、お手(犬?)、招き猫ポーズも、できます。

可愛い動物達♪