えんどう豆(グリーンピース)アレルギーの猫 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

今年、9歳の白黒はちわれ猫の【まおちゃん】(女の子)、なぜかエンドウ豆(グリーンピース)が入ったキャットフードを食べると、目が、はれます。


えんどう豆アレルギーみたい。

カントリーロードのおやつをもらったんだけど、このメーカーは大丈夫だろうと思っていたから、原材料のチェックをしないで食べさせちゃったんだよね。
でも目が腫れてきたから、「あれ? もしかして!?」と思って、急いで原材料を見たら、やっぱりエンドウ豆が入ってた・・・・・・

まおちゃん、ごめんね。 (´□`。)



キャットフードの原材料には、すごく気をつけてるのに、カントリーロードには油断しちゃった。
気をつけなきゃ。

そういえば、カントリーロードのカリカリの新製品には、えんどう豆(グリーンピース)が入ってないですね。
原材料にも書いてないし、まおちゃんに食べさせたけど、目が腫れないから大丈夫。



まおちゃん、お食事中♪

(ピアノの椅子の上で食べるのが習慣になってます。お嬢ちゃま猫です)




カントリーロードがリニューアルしたときは、原材料が変わるから要注意。(他のフードも、リニューアル時は要チェックだけどね)



先日、ナチュラルバランスのキャットフードの一部がリニューアルしたんだけど、原材料に【豆ファイバー】というのが書いてあって、今まで入ってなかったので、ショップに問い合わせてみました。


私は「大豆かな?」と思ってたんだけど、ショップの回答は「グリーンピース(えんどう豆)です」


まおちゃん、食べられない・・・・・・(´_`。)