マンションは一戸建てより資産価値が低いよー | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は一軒家 派!

本文はここから


マンションは一戸建てより資産価値が低いです

空間を買うようなものだから。


老朽化が進んで建て替えとなると、マンションは、もめるよ~

一戸建ての建て替えでも隣家が変人だと、うるさい場合があるのに、マンションは住民が多いから、よけいに、もめる。


固定資産税も、なぜか一戸建てよりマンションの方が高いのよね・・・・・なんでかな?


あと、ガーデニングが趣味の人には、狭いベランダだけでは物足りないです。

植木鉢では育たない植物もあるし、やっぱり土地がないとガーデニングの醍醐味は味わえないです。

マンションの1階は土地付だけど、規制がいろいろあって、植えてはいけない木とか、あるし。

一戸建てよりマンションの方が価格が安いけど、長期的な資産価値を考えたら、絶対、土地付の一戸建てがオススメ!グッド!


でも、変な土地だと、マンションより資産価値が下がるから、要注意!

マンションと一軒家どっちがいい?
  • マンション
  • 一軒家

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ