バラのギーサヴォア | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

関東も梅雨入りしましたね。今日は朝から雨が降ってました。


庭のギーサヴォアというバラ、ものすごく丈夫で、ほとんど、ウドンコ病になりません。

それに、普通、2番花は1番花より見劣りするんですが、ギーサヴォアは元気はつらつ、次々と花を咲かせています。


咲き始めは赤色、しだいに濃いピンク色になり、ピンクの縞が入るバラです。

下の写真は2番花です。


バラ・ギーサヴォア


このバラ、樹高は2mぐらいなんですが、なぜか、うちのは3mも伸びてます。(なぜ?)



バラ・ギーサヴォア

ね、すごいでしょ?

風が吹くと、ゆれる、ゆれる~。

台風のような強風だと、前後左右、サーカスブランコみたいに揺れます。

どんなに揺れても、折れないんだよね~。ものすごく丈夫。


でも、さすがに揺れすぎなんで、バックのトレリスにヒモで、ゆるく取り付けました。


その後は、てっぺんに蕾ができて、花が咲きました。

でも、高すぎて、よく見えないよ~。

咲きがらを取るのも大変。(。>0<。)



バラ・ギーサヴォア


ちなみに、下の写真が5月上旬に咲いた一番花です♪

絞りが入って綺麗です♪


ギーサヴォア