夏休みの宿題に~絵画教室 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

夏休みでなにが大変って
子どもの宿題につきあうのが大変><

特に家では準備から片付けまで
絶対「めんどくさい」って思っちゃう
絵の宿題はあと回しになりがち。

それならば!
絵画教室に参加してきました。

見て、この真剣なまなざしw



二科展にも何度も入賞している生徒さんもいて
二科会関西支部長をつとめておられる
尾崎功先生。

直接アドバイスをもらえちゃうので
やる気のなかった息子もなんとか頑張れたかなw



他のこどもさんが描いていた
削る技法の絵をやりたいと
娘も途中から頑張り2作品完成しました!



今回は撮影班としても
こどもたちの頑張りをファインダー越しに見てきたんだけど。

何を描こうか迷って
ちょっと疲れてグダグダな時も

先生のアドバイスで
真剣な表情を見せはじめる子どもたち。

夏休みの宿題がグッとレベルアップしたな~って
親が見てもわかる上達ぶりでした♪


じゃっかんの親バカ評価ですけどねw


夏休みの絵の宿題がまだのお子さんはいないかな?

こんな絵画教室が
お外でも遊び感覚でできちゃうイベントが
有田でも開催されますよー


【お外でいろあそび】に
一緒に参加しませんか!










和歌山・海南・岩出・紀ノ川・ふじと台・有田からも通ってきていただいてます^^
講師自宅クラスはJR和歌山駅より徒歩10分。