✩プラレール博✩ | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

東京池袋で開催されている

プラレール博🚄🚋🚁🚗

日程は、4/26〜5/6のゴールデンウィーク期間中ニコニコ照れ


元々このイベントがあるのは私は知らず😅


パパが調べたらプラレール博があるよ、と教えてくれましたニコニコ

息子は乗り物好きなので行って楽しめたらいいねとのことで、パパが予約をとりました照れ

3歳以下は無料なので、息子は無料口笛チョキ

大人は有料値段は忘れてしまったそうです😅🙏💧

で、有料の人には、トミカの連結部分のが特典でもらえますおねがいキラキラ

息子は無料組なので、大人2名分(ふたつ)もらえました照れラブラブチョキ


とにかくどこを見ても、周りは子どもを連れたファミリー層だらけ爆笑笑い

やはり子どもに大人気びっくりマークびっくりマーク指差しチュー立ち上がるニコニコ

私は鉄道博物館のほうが好き(笑)


さて、中はというと、

たくさんのプラレール車バス新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前トミカがたくさん!

立体的に組まれていて、いろんな種類の新幹線やら電車がくるくる走ってますニコニコ




フォルダ見たらまさかの6枚しか撮ってなかった爆笑
確か途中で息子が寝てしまいzzzzzz
交互で抱っこしたりしたからあんま撮れてない(笑)

上矢印上の画像のは、すみっコぐらしの柄の電車だったので近くで撮りましたおねがい笑

そして、こーいうのが、何個も連なって巨大なモニュメント(?)のようになって
そこもとにかくスゴかった口笛おいで拍手!(語彙力ww)

あと、他のエリアで、追加料金で電車の運転(?)が出来たりするのもあるようなので気になる方はGW後半いかがでしょうか?ニコニコ

買い物の列が意外と並ぶ!
スタッフさん複数いてレジも数台あるんだけど、それ以上に購入者が多いからね😅


コナンカフェの場所を池袋にしたのは、プラレール博があったからというのが大きいですニヤリ
いつも新宿や渋谷だけど、池袋も良かったです✨
次はコナンの映画の感想などの記事を書けるといいなぁおねがい


余談スタースター
マックのナゲットのソース!たこ焼き風マヨソースが私的にめっちゃヒットチュー飛び出すハート飛び出すハート
バーベキュー上回るほど好きな味なのでレギュラー化求む笑酔っ払い
もし、マックでナゲット注文されるときはこのたこ焼き風マヨソースオススメですウシシ




では、またぁ口笛バイバイ