♡コナンカフェ2024&プラレール博♡追記更新 | みーこのブログ

みーこのブログ

2021年第一子出産
マイペースに子育てや自分の興味のあることなどを書いていきまーす♡

行ってきましたおねがいびっくりマーク

コナンカフェ☕✨

今回のモチーフはガーデンパーティー🌼口笛花束


今回も全国で数カ月間開催されるコナンカフェラブ飛び出すハート
気になる方はぜひお住まいの地域で探してみてくださいね〜ウインクルンルン
事前予約だったので入口で、予約したページ見せて電子チケットに特殊なハンコを押してもらって入店ニコニコこれ一番はじめは安室ちゃんのファイナルの展示のとき初めて知ったのよね~すでに懐かしい(*´艸`*)



この画像一番左のコナンのミニカードは、
下矢印こちらの期間限定メニュー(5/19日まで)を頼むと好きな絵柄を1枚選べます照れラブラブ

絵柄は、コナン・新一・蘭・平次・和葉・キッド、の6種類。
わたしは、キッド、和葉でも迷ったけど、最終的にはコナンを選択🥰
右は事前に予約した人にランダムでもらえるシールステッカー照れ
ここでキッド出たのうれしい(>ω<)👏❤️❤️
平次も今回主役なわけなので嬉しいです🥰✌


次は、グッズ(?)
下矢印左の新一はアクリルマグネット
こちらもランダムで、先程のメンバーの6種がランダムできます(*´艸`*)
価格は600円ほどだったかな?
新一も欲しかったから嬉しいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


で!
一番ビックリだったのが、
右の画像の
最推し赤井さんがきたこと🥹🤭😆💓💓💓
もう、こっちのランダムのほうに関しては、哀ちゃんや、赤井さんがくるってのを忘れてました😅
なので、中開けて、「え?哀ちゃん??」
「え?!赤井さん⤴?!😍😍」
というテンションでした!!笑ううさぎ笑笑デレデレ
※哀ちゃんや赤井さんのものは謎解き終わって会計したときに、ランダムでもらえるものですニコニコ

ちなみに、うしろに写ってるのはよーく見ると柄がコナンたちのエコバッグ♪ニコニコ愛飛び出すハート
普段あまりエコバッグ買わないのですが、
今回購入した、グッズのプレートが大きくて😅
持ってきたカバンに入らず、
急遽必要に迫られ買うことに(;^ω^)ハハハ
でも、これが功を奏したラブチュールンルンキラキラキラキラ拍手拍手
柄はTheコナンって主張し過ぎず、適度な春らしい色合いで持っていてとても楽ちん♪♪
柄もカワイイし😍
午後からソッコー使ってますおねがいラブラブ
めっちゃ重宝してますびっくりマークびっくりマーク照れラブラブ飛び出すハート飛び出すハート爆笑
エコバッグありがとぉー!!!!!(笑)
たたんでコンパクトにもなります
お値段が2000円ほどするので、そこはちとお高めですが^^;
ま、そんなこと言ったらメニューだけでもふつうに2000円ほどなので何も言えません

メニューは
ドリンクは、平次と和葉ニコニコ
どっちも好きだけど、和葉のマンゴーのほうが好きかな照れラブラブ




下矢印これは息子とパパ用注文
コナンの形のパンケーキ?ワッフル?と、
ミートボール口笛マッシュポテトにサラダ🥗

なのに、息子はパンケーキだけ食べた感じ😅💦
お子様でも食べられますと書いてあったのでありがたい照れ
残りはパパが食べましたニヤリ

場所は池袋駅徒歩約10分ほどのマツキヨの4階で、エレベーターあるのは良いんですが、椅子に背もたれがない!😳
偶然案内されたところが背もたれないのかもですが、まだ腰が座ってないお子さん連れて行くときはベビーカーとかのほうが安心かもです💡抱っこ紐やおんぶだと親御さんもシンドいと思うので💦


次は、デザートデレデレ愛飛び出すハート飛び出すハート
イチゴ🍓のトッピング、さくらパンケーキおねがい照れ
これも息子用で注文。
イチゴ🍓はソッコーで食べたけど、さくらパンケーキはあんまし爆笑
なので、またまたパパがほぼほぼ食べました😋


わたしのデザートは
下矢印こちらのコナン新一のレモンパフェ(?)(メニュー名分からない汗うさぎすいません🙏💧)

一番上の葉っぱ🌿?はカモミールで
おそらく匂いをつけるだけだと思うので食べられないと思いますキョロキョロ
真ん中のアポトキシン💊は、ホワイトチョコ。中身はブルー色のゼリーと、マスカルポーネクリームラブ
美味しかったです!チューひとりでぺろっといけました(笑)爆笑爆笑


こちらは謎解きのハンドブック📖📕
料理を待ってる間、これを解きましたおねがい
ヒントをネットで見る前は①問目からけっこー難しくて、少し苦戦しました(;^ω^)
なんとか正解を導き出せて良かった😊
で、この謎が解けると、支払いのときに先程の(灰原哀&赤井さん)のシールステッカーがもらえました♪✨

支払いは、バーコード決済も使えたからありがたいおねがいキラキラだいたい現金かクレジット💳のみってのが多いから

下矢印コナンカフェin池袋の内装下矢印


かわいい内装がいっぱい♪♪✨








5月21日からは新メニュー追加予定なので、
また行くか悩み中笑い泣きもやもやもやもや笑笑

〜追記更新〜


このソーダトロピカルカクテルめっちゃ飲みたいラブ
でも、このソーダ飲みたいがためだけに行くのもどーかなあ泣き笑い(笑)💦
もー少し考えてみよ~口笛


長いところは6月末や7月まで開催されます照れラブ二重丸グッ

あ!ちなみに、コナンカフェでは映画のネタバレの話は出なかったので安堵してます!😌🙂‍↕️
これでおきなく、映画に集中できます!
(๑•̀ㅂ•́)و✧笑ウシシウシシ

映画、いつ観に行こうかな~口笛


と、いうことで
コナンカフェのことはけっこう書けたのに、
プラレール博のことは書けてないので、また次回書けたらと思いますニコニコバイバイ
プラレール博は4/26〜5/6のゴールデンウィーク期間中のみなので花スターニコニコ
プラレール博行きたい方はお早めに口笛
とにかくちびっ子たちを連れたファミリーたちがわんさかいますびっくりマーク爆笑笑い笑い
もちろん我が家もそのひとグループ(笑)