こんにちは。未来です。

 

断薬してから、2年と3か月が経ちました。

 

断薬までの経緯はこちらから↓

 

 

 

今の状況は・・

 

 

睡眠

入眠しても短時間で目覚め、中途覚醒すると吐き気で気持ち悪くて再入眠が難しい。

なんとか眠れても5~6時間くらい

 

胃腸症状

体調が悪化すると必ず起こる腹痛と下痢。

なんとか食事は摂れている感じ。

消化機能は落ちている。

 

身体症状

とにかく目が重くて痛くて開いているのが辛い。

頭がじんじん痺れているみたいに感じる。
頭痛と頭重。めまいと吐き気があるけれど短時間の外出なら大丈夫な時もある。

 

先月からずっと絶不調が続いていたのかというとそうではなくて。

 

ブログ記事にも書きましたが、講師仕事をして割と体調を崩すこともなく乗り切って、調子に乗ってしまって笑い泣き

 

その1週間後に、個別コンサルの仕事(これはちょっとハードで一日がかり)

 

その二日後にまた急遽仕事が入り・・

 

そうです。好調ではなくても「なんとかやれる」くらいの体調ではあったんですよね。

 

その他、私用でバタバタもあったりで。

 

で、絶不調の状態に逆戻りという訳ですガーン

 

 

なぜこうなる・・

 

単純にエネルギー不足?

 

去年もそうだったように、5月6月は自律神経を乱しやすい時期だから恒例行事?

 

去年は、発病以来最恐最悪の状態と書きましたがそれが10とするなら今年のは7~8くらいです。

 

通常は、症状のおさらい宜しく

眠れないとか

食べれないとか

身体の症状が辛いとか

 

かわりばんこに来る感じなのが、いっぺんに襲って来るのが5月6月の絶不調の特徴ですね滝汗

 

 

そういえば以前・・

 

精神科のセンセイに言われたことが、

 

「あなたはね、どうすれば治るとかこれしたらいけないとかそういうの、考えなくていいんだよ。

 

良い仕事をしているんだから、自分の仕事を一生懸命にやればそれでいいだけなの。」

 

その時は、ふむふむ、うつ病ってそういうことなのか。気にしないってことよね。とか思ったりしましたが。

 

えーと、、一生懸命にやったらこれなんですけど?

 

センセイは、頭痛がして吐き気で気持ち悪くて倒れそうでも気にしないで今のお仕事が出来るんですか?と聞いてみたい。

 

 

見たくないモノ

 

スピ系の施術者にもこんなこと言われました。

 

「眼の症状があるのは、あなたに見たくないモノがあるからよ。」

 

えーと、、そりゃありますよ。

 

目をつぶっておきたいこととか、直視したくないこと忘れたいこととかはね。(あと、グロイ画像とか爬虫類とか・・そういうことじゃないか😂)

 

でもね、それ以上に私には見たいモノがたくさんある!!

 

まだ観たことのない美しい景色や、家族の楽しい様子とか、色んなもの。

 

活字中毒なので、新聞はしっかり読むし(身になってないけど)図書館で借りた本を月に何冊も読みます。

 

仕事の資料や、アメブロ巡りも好きです。

 

あ、だから目が疲れてるのね泣くうさぎ

 

とここまで書いてきて、それでも私は辛くて目をつぶっている時間も長いけれど、

 

好きなものが見れてる

 

ってことに気づきました。

 

これってすごく幸せなことでは。

 

できていることに目を向けていかなくちゃね。

 

いつもありがとうございます。

 

私も、皆さまも良くなりますように。