さみしいな | 陽だまり に届きますように~

陽だまり に届きますように~

心の病気です。
陽だまりに 届きますように。病気のままでも。何も変われなくても 何か変われたとしても。



何ヵ月だろう。ほぼ、病院以外外出してない。
お母さんが、教会行くか、ズームで教会に出席しなさいって、うるさい。

教会、もちろん行きたいんだけど、いけれない

どうして、出来ないことをしなさいって、言うんだろう。
訪問看護のナースさん達は、決して無理させないでいてくれる。
どちらにしても出来ないんだから仕方ない。

ほぼ、寝たきり。外出は、月に一回の診察のみ。


お母さんに、気持ちがわかってもらえないと、悲しいし、さみしい。


でも、あんまり気にしないでいよう。

私のできるベストだもの。なんか、つらいな、できなくて1番辛いのは私なのに。なんか、お母さんのための人生みたい。私の人生なのに。